« 車検 | トップページ | バイオエタノール »

2007年4月 4日 (水)

すいません。バイクではないのですが美保の松原に行ってきました。

Img_2924_1 今日は仕事休みの日。バイクで出掛けようとしたのですが、家族のブーイングに合い仕方なくクルマでドライブです。中、小学生の娘達も春休み最後の週なのでまあ仕方ないですか。

中央高速に乗り富士の麓の西湖、本栖湖から静岡県の美保の松原に行ってきました。今日の朝は寒かったのですね。西湖周囲の山は雪景色でありました。

Img_2928 本栖湖からは富士山が顔出していました。この辺りの電光掲示板では気温は2℃でした。標高が800m位あるので仕方ないですか。天気予報では寒気が日本列島に入ってきており、今日は荒れ模様との予報でした。この時の天気はやや雲が多いかなという感じです。

この後朝霧高原から静岡県の富士市へと進みます。

Img_2932

標高が下がり富士市に来ると結構暖かいですね。窓は全開で走りました。富士市から国道1号経由で次郎長親分で有名である清水市に入り美保の松原に到着です。その昔天女が羽衣をかけたという松と砂浜、海のコントラストがとても綺麗でした。

風がとても強かったですね。松の木がみんな陸側に傾いているのが印象に残りました。

Img_2934 観光客はまばらでしたが、海は綺麗でした。風が強いせいか沖まで白波が立っています。海が無い県に住んでいるせいか、とても気持ちよかったです。

この後は松原入り口にある食事処はごろもで昼食を摂りました。

Img_2942 注文したのは生の桜えびがたっぷり入ったてんぷらうどんです。桜えびはこの辺りの名物だということです。とてもうまかったです。ごっつぁんでした。店にはマツケンの松平 健の色紙がありました。暴れん坊将軍のオープニング、マツケンが馬に乗り駆けてくるシーンはこの海岸で撮影されたとか・・・その他色々な芸能人の色紙がありました。すごい店だったんですね(驚)

Img_2941 お店の色紙です。新鮮な海鮮物の料理も出してくれるのですが、今日は売り切れてしまったとのことでした。

店を後にして日本平に行きました。日本平に行き久能山東照宮に行きたかったのですが運悪く強風の為ロープウェイは運休でした。日本平パークウェイ(通行無料)を初めて走りましたがバイクがたくさん走っており結構抜かされました。静岡のライダーの皆さんはここを攻めているのでしょうかね。

Img_2944 日本平から駿河湾を展望しました。いゃ~風が強いこと・・・暖かいですが。

日本平を後にして東名道で御殿場で降り山中湖に抜けましたが富士の裾野篭坂峠では横殴りの雪です。電光掲示では0℃・・・さすが寒いです。富士吉田から中央高速に乗り八王子に着く頃には強い雨。静岡ではあんなに晴れていたのに

今日は家族も大満足だったみたいです。普段のバイク一人遊びの罪滅ぼしはできたと思っています。静岡って海綺麗だし暖かいですね。またバイクで行ってみたいです。

« 車検 | トップページ | バイオエタノール »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 車検 | トップページ | バイオエタノール »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック