« またまた、群馬の上野村に行ってきました。 | トップページ | プラグ交換 »

2007年5月 1日 (火)

草津志賀ツーリングに行ってきました。

今日も関東は雨です。昨日ですがアドレスV125で草津方面にソロツーに行ってきました。

世間では9連休の幸せな方がいますが、私は仕事の関係上、連休は関係ありません。まぁ皆さんが仕事している平日に休みがありますけど。この日も仕事して朝帰りでした。家で寝るつもりだったのですが、あまりにも天気よく天気予報では明日からまた雨でしたので近場に行くつもりで10時頃家出ました。ZRXは先日の上野うどんツアーで雷雨にあい下回りが汚れていたので今、職場から乗ってきたばかりのアドレスで行くことにしました。

近場で帰ってくるつもりが結局は草津志賀道路の渋峠まで行き、帰りは21時になりました。

コースは自宅~名栗~秩父~小鹿野~神流町万場の里~富岡~下仁田~軽井沢~草津~渋峠~富岡まで往路と同じ~吉井~鬼石~秩父~名栗~自宅

Dscf1290_1

群馬県神流町の神流川にかかる鯉のぼり。天気は快晴、暖かく新緑がまぶしいです。

Dscf1304

草津志賀道路にて、少し時期が遅かったですかね。

Dscf1302_2

志賀横手山です。残雪でスノボやってました。原田知世主演の「私をスキーに連れて行って」を思い出しちゃいました。

Dscf1305_2

志賀高原渋峠の日本国道最高地点です。ZRXとかCB400では何回か来ていますが、原付では初めてです。全然ストレス感じず上がれちゃいました。ここで16時頃です。時間、体力の限界です。

未知の奥志賀林道行きたかったのですが、ここで限界です。ZRXなら奥志賀から関越道で帰れますが、原付では下の道で行くしかありません。ここで引き返しました。帰りに尻焼温泉に寄りましたがタオル売っていなくて入れませんでした。一期一会とは言え、女性が水着で入っているのでせめてタオルで隠さないと入れませんでした。次回は早い時間に出発して、この近くの尻焼温泉につかり奥志賀林道には行くつもりです。

Dscf1307_2

夕飯は帰路の途中群馬県吉井町の陽気軒という中華屋さんであぶりチャーシュー麺とジャンボ餃子セット1050円です。家出てから缶コーヒーだけだったのでおいしくいただきました。

3cm位のぶ厚いチャーシューとデカ餃子にはビックリでした。

TVチャンピオンデカ盛り王のいっし~さんやダー岩井さんも自己のホームページで紹介しているお店です。次回行ったときには焼きそば大盛り食べたいです。

帰りは21時少し過ぎでした。夜勤明けだったので凄く疲れましたが、思い出残る旅でした。川の中にある天然露天風呂、尻焼温泉(無料、時間自由、混浴)に入れなかったのが残念ですが、今度はタオル持って行って来ます。走行は430kmでした。

« またまた、群馬の上野村に行ってきました。 | トップページ | プラグ交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 草津志賀ツーリングに行ってきました。:

» ZARAのセールで買いすぎた(≧▽≦) [興味津々]
私のストレス発散法。 最近はフィットネスクラブにも通い始めたけど、 やっぱり買い物かなぁ(*´▽`*) 特にセールは欠かさずに行っちゃうし! いつも可愛いカッコしていたいし☆ 年明けから徐々に春物が出始めるじゃない! 冬物セールに行ったつもりが春物まで買ってしまった(*^_^*) まぁ、私には良くあることなんだけど・・・f(^ー^... [続きを読む]

» 餃子 作り方 [餃子 作り方]
餃子 作り方,美味しい餃子の作りかた,餃子 皮 作りかたなど餃子ファンがご紹介します [続きを読む]

« またまた、群馬の上野村に行ってきました。 | トップページ | プラグ交換 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック