« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

道志ソロツー

先週の土曜に開通した圏央道に乗り、山梨県道志村、富士吉田方面にZRXでソロツーに行ってきました。

群馬県、湯の小屋温泉に行きたかったのですが、なんか天気がよくないので比較的近場のツーにしました。

関東、甲信地方の今日は確か天気予報では夕方から夜だったと記憶しているのですが、悪い方にはずれ昼過ぎより雨でした。

コースは自宅10時30分出~青梅インター~圏央道~八王子JC~中央高速道~相模湖インター~道志~山中湖~富士吉田~大月~松姫峠~奥多摩湖~青梅~名栗~自宅16時頃帰宅。

Dscf1567

山梨県道志村の道志道の駅で休憩です。ここまで一時間ちょっとで来ちゃいました。

圏央道が中央道まで開通したおかげで山梨方面がとても近くなりました。将来東名、東北、常磐の各高速道と繫がるのですが、そうなるとあらゆる方面のアクセスがすごく楽になります。

Dscf1571

山中湖まで来ましたが天気は曇り空です。富士山も望めず

この後国道138号で富士吉田まで行きましたがドライブクルマが多いせいか渋滞気味です。

Dscf1572

お昼は富士吉田の玉喜亭で天ぷら付けうどん大盛り(確か520円?安いです)

うどんは少し固めで腰があっておいしいです。ちょっと量は少なめでした。トッピングでうどん注文できますが、周りは家族連れが多く恥ずかしかったので注文しませんでした。

Dscf1573

午後3時からメニューが替わります。カツ丼食べたかったですけど、またの機会に

この後どちら方面に行くか迷いましたが、天気がよくないので帰宅の途へ。富士吉田から国道139号で大月に進行しますが途中で大粒の雨。しかしこの時期のカッパは蒸し暑いですな(泣)

Dscf1575

大月から松姫峠に向かう国道139号です(これでも国道です)。かなり強い雨が降ってきたので木の下でしばし雨宿りです。

しかしこれから、峠道なのに先が思いやられますな。

Dscf1577

今日の松姫峠からの眺めです。雲だらけって感じです。タイアが磨り減っているのでゆっくり登ってきました。

この後、奥多摩湖に下り国道411号青梅経由で帰宅しました。411ではアベックのライダーさん、追い越しちゃってゴメンナサイ。

今日の走行は230kmでした。明日は仕事です。

2007年6月26日 (火)

アドレスのオイル交換に行ってきました

今日は夜勤を終え帰宅後、埼玉県川越市にあるドライバースタンド川越にりんかんに行ってきました。

Dscf1565

今日はアドレスV125のオイル交換をしてきました。

交換したオイルは前回と同じカストロールpower1量り売り0.9ℓです。

0.1ℓ150円で合計1350円でした。オイル会員なので工賃は無料です。

エレメントは在庫がなく今回は交換しませんでした。本当は毎回した方が良いのですが。

前回が2月に9300kmで交換。今回が14400kmですから5100km走行後の交換になりました。

交換後のオイル見せてもらいましたが、かなり汚れていてブラックコーヒー色でした。

やはり3000~4000kmサイクルで交換が良いのかなと思いました。

以前は自分でオイル交換していたのですが、家に廃油が溜まりすぎちゃって、廃油の処理を考えるとお店で交換してもらったほうがいいかなという事で少し距離ありますがZRXは東京、東村山のビルドアップ、アドレスは川越にりんかんでお願いしているところです。

にりんかん店員さんの「お客さんは毎日乗っていらして長距離走っていますね」にそうですよくわかりますね。と答えましたが、さすがその道のプロですよね。どうしてわかるのと聞いたらオイルに水分の混入が全然ないということでした。

しかし考えるとアドレスはほとんどフルスロットル、急加速、空冷ですので、ZRXより厳しい環境かもしれません。廃油は水みたいにサラサラなっており、ちょっと粘度が低そうです。次回は少しグレードアップしたオイル入れようかなと思っています。

2007年6月23日 (土)

奥多摩ソロツー

今日は最高の天気で関東は雨の心配なし。夜勤明けでしたが草津か日光方面にツーリング行きたかったのですけど。仕事の疲れが溜まり帰宅したとたんダウンしてしまいました。午前中は寝て午後近場ですが奥多摩ツーに行ってきました。

土曜日のせいか青梅から奥多摩湖まで国道411号青梅街道は四輪が多くてダラダラ走行でした。

Dscf1559

いつもの休憩スポット、陣屋(奥多摩周遊道入り口近く)で一服タイムです。暑いので黒コーラ一気飲みであります。

しかし今日も周遊道はレース場と化していますな。爆音が聞こえてきます。

この後周遊道入り口と月夜見駐車場の間を何往復(何回か忘れた)かしました。

私の場合、峠を攻めるというより快適な速度で体を傾けて走るのが好きです(ヒラ社員ですが社会的な地位、妻子もあるので無理できませんので)

下りワインディングの恐怖心克服はスキーとは逆に曲がる方向の先に視線を移す事ですかね。突っ込み過ぎてからブレーキは結構バランス崩しますからね(以前CB400で柳沢峠から塩山に下る右カーブで突っ込み過ぎて慌てて前後ブレーキをかけたところバランス崩しガードレールに接触した、幸い怪我なし)

どうしても突っ込み過ぎた時は私の場合、慌てず後輪ブレーキを軽くかけています。

まぁスローインファーストアウトを心がければいいのですがね。

Dscf1560

いつも月夜見駐車場からダム方面の写真撮るので今日はダム上流方面を撮影しました。ここで標高は1000mちょっとあるんです。気温は23℃位だったと思います。

その後往路と同じ道で帰宅。走行は150kmです。

Dscf1564

自宅近くの名栗川では川で水泳できます。もう夏盛りって感じですよね。川に浸かると気持ちいいです。

2007年6月20日 (水)

大弛峠越えツー

今日は日本で最高標高の車道と言われる大弛峠に行ってきました。天気もよかったです。

今回大弛峠を含め4つの峠、4つの都県を越えてきました。大弛峠は先月通行止めで行けなかったのでリベンジでもあります。

夜勤を終え朝、帰宅。準備を終え10時頃アドレスV125に跨り家を出発です。

コースは自宅~青梅~奥多摩~柳沢峠~塩山~甲府(ぼんちでお昼ごはん)~牧丘~川上牧丘林道~大弛峠~川上~三国峠~中津川林道~秩父~広河原逆川林道~名栗峠~名栗~自宅

Dscf1532

奥多摩を越え柳沢峠1472mに到着です。残念ながら富士山は雲の中。

Dscf1534

お昼は山梨県甲府市のぼんちに来ました。このぼんちさん、各ライダーのサイトでも紹介されておりすごく有名なお店です。しかし甲府は暑かったです。走っていても熱風です。

実は前回も来たのですが、準備中だったので今日初めてのお食事です。

Dscf1535

よく紹介されているうま煮そば650円を注文。お盆にこぼれている具にはビックリ。熱々です。これ普通盛りなんです。量は多めかな。

Dscf1537

まずは麺を全部食べ、次に具(キャベツ、もやし等)をたいらげました。ここまで15分かかりました。汗が滝のように出てしまい暑さにめげてお汁は残してしまいました(お盆の具もよそって食べました・・・すいません変な写真載せて)・・・しかし暑いです。シャツは汗だらけ

お味はけっこうイケマス。ごっつあんです。腹いっばいです。

これで650円ですから安いですよね。次回は熱いから冷やし中華にしよう。寒い時期はうま煮そば最高です。

Dscf1540

川上牧丘林道山梨県側に来ました。先月はここのゲートが閉まっていたんです。リベンジであります。

Dscf1541

大弛峠です。標高2360mに到着。日本最高の車道とツーリングマップルに書いてあります。感激です。ここは山梨県と長野県の県境です。

山梨側からは舗装林道でよく整備された道路でした。乗用車でも登ってこれます。ここに駐車場があって登山者がクルマを止めていました。

Dscf1542

長野県側はこのダート9kmになります。比較的大きな石がゴロゴロしている林道で斜度も少し急ですかな。アドレスはエンブレが効かず苦労しました。

長女が県立高校に受かったら妻に相談してKLX250の中古でも買ってもらおうかな。私立高校では無理だな・・・こんな事を考えながら、とがった石を避けながら下りました。

Dscf1543

景色はこんな感じです。

Dscf1544

白樺とツツジが自生しています。

Dscf1546

次は長野県と埼玉県の県境、三国峠標高1740mです。ここから中津川林道これまたダートを下ります。

Dscf1549

中津川林道はこんな感じのダート13kmです。

Dscf1547

中津川林道からの景色。ダートは疲れますが景色は最高です。

Dscf1550

中津川渓谷です。

一旦、国道140号に出て秩父市街に向かい途中右折、秩父さくら湖から名栗湖に抜ける広河原逆川林道に入ります。この林道は舗装なので楽ではあります。途中太陽が秩父山系に暮れかけてきました。

Dscf1551

有馬峠、標高1200m(だと思います)です。この時で19時ちょっと前です。

Dscf1553

Dscf1554

名栗峠から望む夕刻の名栗湖です。

19時30分頃帰宅。走行320kmでした。

今日は大弛峠に行けて最高の気分でした。ぼんちにも行けましたし。

今度は日本の道路最高所、乗鞍高原標高2715mに行ってみたいです。今年の夏狙っていますが。

2007年6月18日 (月)

ちこっとZRX

今日は休日でしたが、親父の見舞いとか、親族で今後の事などを話しあったりで16時頃帰宅。

天気は曇りでしたが蒸し暑い一日でした。

バイク中毒になっているせいか、帰宅と同時にバイクのカバーをはずし、我慢できずに乗ってしまいました。

奥多摩まで行こうと思ったのですが、時間が時間ですので自宅近く東京都青梅市の成木を走りました。まぁ今日はちこっとチョイ乗り程度です。

Dscf1530

成木には一周約10kmのワインディイングが楽しめる道があるのですが5週しました。

奥多摩周遊道に比べると路面にコブがあり、またダンプの落とした小石には注意するよるようですけどね。ここは高低差はあまり無いです。

Dscf1531

缶コーヒーとタバコ一服です。

17時30分頃帰宅。走行は80kmでした。ちょっと遠くのツー行ってみたいこの頃です。

2007年6月17日 (日)

ジャズコンサート

今日はBIG BANDのコンサートでした。場所は埼玉県内某市民会館大ホールです。コンサートの写真は妻に頼んだのですが、ことごとく失敗で今日はアップできません(泣)

ほぼ満席で始まったコンサート。2部構成でアンコール含め22曲の演奏でした。

コンサートの出来はというと少々の失敗はありましたが大成功でした。うちのバンドは本番に強いのかもしれません。

私のアドリブですが、やはり緊張のためかリハーサルよりダメだったです。リアルタイムで変化するピアノ、ベースのコード進行を聞きながら即興で吹くのですが、どうも気おくれしちゃうんですかね。これで給料もらっているわけではないので許してください。

会場のお客さんも乗ってくれて、迫力のBIG BANDサウンドを披露できました。

また近日中から来年のコンサートに向け、新しい曲の練習が始まりますが、頑張ります。

2007年6月16日 (土)

リハーサル

初めて音楽カテゴリーに投稿するグータンと申します。普段はバイクネタ投稿しているライダーですが、音楽をこよなく愛しています。たまの投稿になるとは思いますが、よろしくお願いします。

今日は私が所属している埼玉県内のあるアマチュアBIG BANDのリハーサルでした。

Dscf1498

明日は本番です。私の座る位置は前列上手側。5thバリトンサックスを担当しています。

今日はゲストの某有名ジャズシンガーM氏を迎えリハ開始。乗りまくりですな~

今回、アンコール含め22曲の演奏になります。

5年間このバンドにお世話になっていますが、今回の一番の難曲はチック コリアのスペインです。

譜面づらも難しいですが、アドリブソロがあるのです。ジャズやる以上、アドリブは避けて通れませんが、うまくできるかとても心配であります。

Dscf1499

ステージのマイク前でアドリブです。

今日は何とか無難にこなしましたが、明日お客さんの目線を感じ緊張しそうです。

演奏前に少し酒でも飲んで緊張和らげればいいのですがね~

2007年6月15日 (金)

奥多摩の鋸山林道に行ってきました。

昨日梅雨入りしたと思いきや、今日は晴天で夏日。どうなっちゃったのですかね?私的にはうれしい限りですが。

午前中は仕事でしたが午後、アドレスで奥多摩、鋸山林道プチソロツーに行ってきました。

明日はJAZZ BANDのコンサートのリハーサル、明後日はコンサート当日なので、今日は家でおとなしくしていようと思ったのですが、あまりのバイク日和に出かけちゃいました。バンドのみんなに迷惑かかるので今日は絶対に怪我は禁物です。

ZRXに乗ると爆走しそうなので安全な??アドレスV125でお出掛けです。

コースは自宅14時00分頃出発~名栗~成木~奥多摩~鋸山林道~檜原~奥多摩週遊道~奥多摩~往路と同じ~自宅16時30分頃帰宅

Dscf1483

鋸山林道入り口です。奥多摩バイパス愛宕トンネル奥多摩湖側口の上を通ります。

Dscf1484

鋸山林道です。狭いですけど舗装路です。他の林道同様、落石、落ち葉、木片、折れ枝が落ちていますが、ダートに比べると走りやすいです。

Dscf1486

頂上の案内図です。頂上からの景色はあまりよくなく名栗林道の方がいいかな。下界は暑いですが、ここは涼しいです。geko201忘れたので標高はわかりませんが1000mちょっとあります。

Dscf1488

Dscf1489

神戸岩(かのといわ、高さ100m位の岩盤)を貫くトンネルと渓流(鎖をたどって奥まで行けます)渓流はすごく綺麗です。山女とか岩魚がいそうです。ここは禁漁区かどうかはわかりませんが。

Dscf1492

奥多摩周遊道、都民の森近くです。平日のせいか2輪、4輪とも少ないです。

20年以上前からスーパーカブ50とかヤマハチャンプ50というスクーターで奥多摩はよく来ていましたが、坂がきつくとても苦労した思い出があります。アドレス125なら全然ストレスなく来れちゃいます。

50と125はこんなに違うものかと思っちゃっています。

Dscf1493

周遊道月夜見駐車場よりの奥多摩湖です。天気がいいです。

Dscf1494

駐車場にある看板です。確かにここは携帯圏外、救急車が来るまで時間かかり、病院も遠いです。

この後奥多摩湖に降り国道411で青梅、名栗を経て無事帰還しました。走行120kmでした。いゃ~暑かったので薄着(ジーパン、トレーナー)でいきましたが、周遊道走行中は標高が高いせいか、寒かったです。下界に下りてくると暑いのですがね。私の夏の避暑地はここで決定ですかね。

2007年6月14日 (木)

梅雨入りです。

とうとう関東も梅雨入りしちゃいました。今日は朝からジトジト雨。今年は梅雨明けは早く猛暑の夏がくるとか。去年の夏は冷夏で山の中のどんぐりや栗の実が少なかったせいか、私の近所の里では秋から晩秋にかけて多数の熊が出没し騒ぎが絶えませんでした。

猛暑だと杉の花粉が大量発生してしまうのです。私の近所の山々は西川材(杉)の産地。

クルマには黄色い花粉が堆積するほどです。花粉症の人には地獄の地かもしれません。

この梅雨が明ければ酷暑の夏かもしれませんね。夏は涼を求めてバイクで高地に行くのが一番ですかね。

皆様には申し訳ないのですが、バイク、クルマ関連等以外のトラックバック、コメントは管理者の判断により削除させていただきます。ご了承ください。

2007年6月12日 (火)

奥多摩、秩父ツーリング

今日は久々の晴天でした。職場のバイクツーリングに誘っていただき、奥多摩から秩父にかけてツーリングに行ってきました。

私にとって大人数でツーに行くのは職場の皆さんとは2年振り、以前、入っていたツーリングクラブから1年ぶりです。

私どもの会社は365日24時間営業の会社。交代制ですので今日休暇を取って来た方もいます。

今日はゆっくり目??のツーで安全第一のツーでした。

飯能市街で皆さんと合流して奥多摩を目指します。いゃ~天気よすぎて緑がまぶしいです。

コースは飯能~青梅市成木~奥多摩~柳沢峠~塩山~雁坂トンネル~秩父~正丸~山伏峠~名栗~飯能

Dscf1467

奥多摩湖大麦代駐車場に並んだ精鋭8台。シャドウ、SRX、ハーレー、12R、XJR1300、GPZ1100、ZRX1200と多彩な顔ぶれです。

Dscf1470

奥多摩から快適なワインディング国道411号を西進。柳沢峠(標高1472m)に到着。富士が美しい場所ですが、残念ながら富士は雲の中。

Dscf1474

牧丘道の駅にて。暑いです。頭クラクラ~

Dscf1477

大滝道の駅にて。日本一長い国道トンネル雁坂トンネルを潜り秩父に来ました。

Dscf1479

荒川上流の清流です。

Dscf1480

お昼は秩父市街にある昌楽さんに来ました。

Dscf1481

お寿司屋さんですがうどん、そばもやっていて、私は穴子丼ともりうどんのセット850円です。うどんは手打ちで穴子丼、うどん共・・・か~です。量的には皆さんはちょうどよかったのですが、私的には少し少なめでしたけど。

鉄火丼、いくら丼、天ぷらなど多彩です。次回は天ぷら付きもりそばセットにしよう。

この後、秩父を後にして正丸から山伏峠を下り名栗に、この山伏峠の急坂、ヘアピン、初めての方もいて、手こずったみたいです。

私は飯能で皆さんとお別れしましたが、皆さんは東京都下に住んでいる方が多いので、もう少し走るようです。気をつけて・・・お疲れ様でした。

16時に帰宅。走行は220kmでした。今度は一泊ツーのお話も出ていました。また誘ってください。

2007年6月11日 (月)

飯能・竹寺

今日は結構強い雨の中、仕事を終えアドレスで帰宅。午前は疲れのため寝ていました。午後は急に天気が良くなって来たので飯能市街までアドレスで用足しに行きました。

Dscf1460

Dscf1461

家の近所を流れる名栗川です。この辺りは鮎釣り師が多いところです。

飯能市街で用を済ました後、プチツーで家の近所の山の中にある竹寺に行って来ました。

Dscf1462

すごい山の中にあるお寺です。食べたこと無いのですが竹の器でいただく精進料理があるとか。うぐいすの鳴き声に癒されるお寺です。子の権現とともに飯能市では有名なスポットです。観光バスで観光客が来るんです。

Dscf1463

池の中には鯉が泳いでいました。

Dscf1465

竹寺の竹眼鏡です。

この後、名栗峠を越え秩父に行って帰宅するつもりだったのですが、携帯の伝言に老人ホームに入所している親父が肺炎で入院というメッセージが入っていたので、急遽帰宅しクルマで病院に向かいました。親父は意識もうろう状態になっていてちょっと心配になりました。実家に寄り、入院道具を揃えたり入院手続き等して帰宅は夜9時過ぎになりました。

明日は職場のバイクチームとの久々のツーリングなので早めに寝ます。

本日の走行距離、推定35km位(通勤は除く)です。

2007年6月 9日 (土)

JAZZって難しい。

バイク日記なのに全然関係ない記事書いて申し訳ないのですが、今日は音楽のお話です。

今日は私が所属しているアマチュアJAZZ BIG BANDの練習に参加してきました。

コンサートが近いのでメンバーみんなの目は血走っています。リーダーの怒号も飛びます。

今日練習した曲の中で特に難しいのはチックコリアのスペイン、前田憲男編曲の星に願いを・・・ですかね。

8分、16分の音符と休符が複雑に入り乱れている

4ビートスゥイングからアフロキューバンになったり、スローなルバートからテンポ240に変わったりと複雑。

業界用語で「頭になっていないよ」「裏が遅れているよ」とか「走っているよ」「ゲーの音が合っていないよ」こんな言葉が飛び交っています。

9時から17時の練習で今日はクタクタに疲れました。

でも何とか完成させないといけないですよね。音楽って音を楽しむって事ですが、何か音我苦になってしまっています。Dscf1459 音楽って難しい。JAZZって難しい。

マイ アルトサックス&バリトンサックスです。

2007年6月 6日 (水)

四輪の車検って高いですね

今日はうちの四輪車(エスティマ3000)の5年目の車検の為、東京都府中市のトヨタカローラ系のディーラーまで行って来ました。ディーラーは認証工場併設です。

うちを朝7時に出ました。うちから青梅経由で中央高速の八王子ICまで2時間もかかちゃいました。ちょっと予想外でした。ちょうど朝のラッシュ時だったんです。慢性渋滞の国道16号避け裏道で行ったのですがね。予約が9時半なので焦りまくりです。

この前の伊豆ツーでは2時間で道志まで行っていたのにねー

渋滞にはまっているとスクーターやバイク多数にすり抜けされました。やはり二輪は渋滞知らずですね。

中央高速に乗り調布インターで降り、ギリギリ間に合いましたけど。

自賠責と重量税で約8万、整備代金、2年間の故障保険3万(事故以外の故障での修理代がかからない)、ナビのDVDの更新等で全合計約18万でした。う~ん高すぎです。

クルマもユーザー車検を考えたのですが、バイクと違い見えない部分、よくわからない部分が多いのでディーラーに頼んじゃいました。

整備の方は約3時間掛けよく見てくれたと思います。

でもまぁ四輪は金かかりますな。家族や人乗せて高速道路も走るから仕方ないですかな。

待っている間、新車のカタログたくさん見せられちゃいましたけど、うちは長女が高校受験なのでと丁重にお断りしました。

車検終わって帰りは一般道で帰ってきました。

帰りに青梅の麺楽により、特付け麺酢抜き特盛り(900円)いただきました。

正直言って馬すぎる~ 最近、なんか麺楽中毒になっています。

いつも行列が出来ていますね。このお店。今日はカウンター席だったので写真撮りませんでした。

今ブログ作成中ですが、腹いっぱいで眠くて半分寝ながらキー打っています。

今日はバイク乗らずうちで休みます。では~

2007年6月 3日 (日)

写真道具

昨日は疲れました。帰って風呂入って布団に横になったとたん意識不明状態。朝方、ション便したくて目が覚めるまで夢ひとつ見ていない状態。

二年前の今頃、Dトラで事故って骨折し、その手術で全身麻酔を受けたのですが、その時もこんな感じでした。

最近バイクに乗りすぎたせいか、ケツの皮が剥けちゃって痛いです。今日はさすがにバイクはご法度で家族サービスと仕事関係のお勉強で一日終わっちゃいました。Dscf1458

昨日の大瀬崎は富士が綺麗だったのに写真はイマイチでした。ポケットサイズのフジ・ファインピクスで撮ったのですが、やはり露出補正とかフィルターが使えないからかな・・・なんて思っちゃいました。

昨日の大瀬崎は大変気に入りました。あの海越しの富士は何とも言えません。今度は台風一過の後(ちょうど仕事休みだといいのですが)と冬の西高東低の気圧配置の日に行ってファインピクスじゃなく一眼レフで撮影に行ってきます。

今日ちょこっとイオスDキッスとイオス1をアルミケースから出して見ました。

ディジタルカメラでだめならアナログですがリバーサルフィルム使ってイオス1で撮る決意です。

問題は荷物が多くなることと、カメラやレンズがバイクの振動に耐えられるかということですけど、何とか考えます。

今日はゲオ飯能店で綾戸 智絵BESTとマッドマックス1、私をスキーに連れていってを借りてきました。これから楽しみます。

2007年6月 2日 (土)

伊豆半島一周・海沿いを走る日帰りソロツー

仕事の休暇をいただき、アドレスV125で静岡県伊豆半島1週のひとり旅をしてきました。

前々から伊豆半島か房総半島を1週したかったのですが、実現することができました。

以前四輪で何回か一周していますがバイクで一周は初めてです。バイクのいいところはどこでも止めて景色がゆっくり見られる事ですね。

コースは

自宅~青梅~八王子~道志~山中湖~御殿場~沼津~大瀬崎~戸田~土肥~松崎~石廊崎~下田~河津~熱川~伊東~熱海~箱根~御殿場~富士山新五合目~山中湖~富士吉田~大月~松姫峠~奥多摩~青梅~自宅

Dscf1429

3時起床、4時に自宅を出発です。前の日は21時に床に入ったのですが、なぜか興奮しちゃってあまり眠れませんでした。

Dscf1430

山梨県、道の駅道志で休憩です。ここまで信号以外ノンストップです。ここで5時50分頃です。しかし寒いですね。気温12℃です。準冬の準備しましたが、体の芯まで冷えています。暖かい缶コーヒー買おうかと思ったら全部冷たいのしか売っていなかったのでタバコ1本吸っただけです。

Dscf1438

大瀬崎手前です。富士山が頭出しています。確かここで7時ちょと過ぎだったと思います。

Dscf1437

大瀬崎過ぎたあたりです。断崖絶壁の奥に富士山です。写真のできがよくないのですが、実物は素晴らしかった。これは絶景です。寒いのを我慢して来た甲斐がありました。

Dscf1442

恋人岬は有名ですが旅人岬なんて言うのがありました。私は自分自身を永遠の旅人と思っているので、気に入って寄っちゃいました。ここの少し南側に恋人岬がありましたが、私にはもう縁の無いことなのでスルーしちゃいましたけど。

Dscf1443

堂ヶ島の天窓洞付近です。観光船に乗って天窓洞見たかったですが、今度家族を連れて来たときに乗ります。海が透き通っていました。

Dscf1444

伊豆の最南端、石廊崎です。これもまた絶景です。今日は感激しっぱなし

Dscf1446

下田から少し河津寄りにある下田白浜です。多くの人がサーフィンとかカヌーやっていました。カヌーは面白そうですね。石廊崎もですがここはすごく暖かいです。体の冷えがやっと治まってきました。ここで11時30分位です。

Dscf1447

お昼はTVチャンピオンのデカ盛り王、石戸康明さんも紹介している片瀬白田駅近くにある中華料理店「ふるさと」に行って来ました。

片瀬白田駅ロータリーに変わったチャーハンという看板があります。チャーハンは怪獣盛りというのがあるらしいのですが、恐ろしいので肉チャーハン普通盛り(確か800円)と餃子(確か400円)注文です。この他色々なチャーハンがあり麺類も豊富です。

見た目はちょっと変ですが、お味はちょ~馬じゃないですか。あっという間に食べちゃいました。

でも量は本当の普通盛りです。足りなかったです。200円足して大盛りにすればよかった(泣)

今回は温泉に入ってきました。このココログでブログ書いているあるお方に教わったサイトで調べたのですが、東伊豆赤沢にある温泉です。海に面しており更衣室なし、お風呂は一つ(って言うことは混浴かも)しかも無料です。ちょっと小さめですが、私はあまり人工的ではない露天風呂が好きなんです。

お湯はぬるめだったです。先客が2人いたので写真は撮りませんでした。

水着可ということです。

温泉あがり東伊豆を熱海まで進み十国峠、国道1号経由で箱根、芦ノ湖に行きました。相変わらず土日はすごい渋滞ですな。すり抜けしちゃいました。

Dscf1450

偶然こんな博物館見つけちゃいました。

Dscf1454

いきなり富士山須走口の新五合目に行っちゃいました。行ったら霧でしたけどね。

先日行った草津の渋峠より若干低いのですが、今日はちょっと苦労しました。急坂過ぎますね。登らなくてエンジンがヒーヒー言っちゃいました。下りはエンブレが効かないこと。おまけにヘアピンだらけ。初心者ライダー泣かせの道かな。

頂上ではエンジンがかからなくて困っているバイクがいました。押しがけとかしているのですが、なかなかかからなかったですね。エンジンかけないとエンブレ効かないですからね。多分、空気が薄いので燃調が濃いとプラグがかぶっちゃうのかもしれませんね。

富士吉田~大月~国道20号で帰ろうと思ったのですが、クルマが多いので松姫峠、奥多摩経由で帰ってきました。

19時30分頃帰宅。走行距離は580kmでした。

感想として人気の東伊豆、美の西伊豆かな。

今日は寝不足で長距離走ったせいか疲れました。楽しさはそれ以上ですがね。たとえ軽いスクーターでも一日乗っていると体力使うんでしょうね。凄く腹すきました。

geko201の画像データはマイHPに記載予定です。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック