« 飯能・竹寺 | トップページ | 梅雨入りです。 »

2007年6月12日 (火)

奥多摩、秩父ツーリング

今日は久々の晴天でした。職場のバイクツーリングに誘っていただき、奥多摩から秩父にかけてツーリングに行ってきました。

私にとって大人数でツーに行くのは職場の皆さんとは2年振り、以前、入っていたツーリングクラブから1年ぶりです。

私どもの会社は365日24時間営業の会社。交代制ですので今日休暇を取って来た方もいます。

今日はゆっくり目??のツーで安全第一のツーでした。

飯能市街で皆さんと合流して奥多摩を目指します。いゃ~天気よすぎて緑がまぶしいです。

コースは飯能~青梅市成木~奥多摩~柳沢峠~塩山~雁坂トンネル~秩父~正丸~山伏峠~名栗~飯能

Dscf1467

奥多摩湖大麦代駐車場に並んだ精鋭8台。シャドウ、SRX、ハーレー、12R、XJR1300、GPZ1100、ZRX1200と多彩な顔ぶれです。

Dscf1470

奥多摩から快適なワインディング国道411号を西進。柳沢峠(標高1472m)に到着。富士が美しい場所ですが、残念ながら富士は雲の中。

Dscf1474

牧丘道の駅にて。暑いです。頭クラクラ~

Dscf1477

大滝道の駅にて。日本一長い国道トンネル雁坂トンネルを潜り秩父に来ました。

Dscf1479

荒川上流の清流です。

Dscf1480

お昼は秩父市街にある昌楽さんに来ました。

Dscf1481

お寿司屋さんですがうどん、そばもやっていて、私は穴子丼ともりうどんのセット850円です。うどんは手打ちで穴子丼、うどん共・・・か~です。量的には皆さんはちょうどよかったのですが、私的には少し少なめでしたけど。

鉄火丼、いくら丼、天ぷらなど多彩です。次回は天ぷら付きもりそばセットにしよう。

この後、秩父を後にして正丸から山伏峠を下り名栗に、この山伏峠の急坂、ヘアピン、初めての方もいて、手こずったみたいです。

私は飯能で皆さんとお別れしましたが、皆さんは東京都下に住んでいる方が多いので、もう少し走るようです。気をつけて・・・お疲れ様でした。

16時に帰宅。走行は220kmでした。今度は一泊ツーのお話も出ていました。また誘ってください。

« 飯能・竹寺 | トップページ | 梅雨入りです。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

グータンおじさんこんばんは。今日はお疲れ様でした。
しかし大勢で行くツーリングというのもなかなか楽しいもんですね。この歳になってから初めて暴走族の方たちの気持ちが少し分かったような気がします。(決して私達は暴走行為は致しておりませんが)今日は前回雨のため延期になってしまった職場バイク慰安ツーリングのリベンジということで楽しみにしていました。いや、しかしうちの会社の方たちは命知らずの方が多いですな。本当に良くまーあのスピードで峠道を駆け抜けていくもんです。私もターボー(TURBOと掛けています)おじさんに峠で着いていこうと気合を入れて峠に入りましたが、ものの30秒くらいで着いて行くのを断念致しました。ターボーおじさんにまともに着いていったら、よその会社の方たちのお世話になることは間違いないと気づいたからです。やはりターボーおじさんのようなマシン、技術、そして度胸がないとあの走りは出来ません。アッキー君は情けないようですが、自分のペースで楽しんだのであります。それにしてもグーおじさんもなかなかやりますな。結構なスピードで峠を攻めているじゃありませんか。思わずグーおじさんの邪魔をしてはならないと思い道を譲ってしまいました。どうも自分は道志での恐い経験がトラウマとなってしまい、弱気な走りとなってしまいます。道志で対向車がカーブでセンターを超えて来て、危うく正面衝突しそうになり、びっくりしてブレーキを掛けてしまいリアがロックし、転倒しそうになったのです。それ以来恐怖でカーブでは対向車がオーバーして来るものだと思って運転するようになってしまいました。(そのくらいの気持ちの方が安全だという意見もありますが)グーおじさんも毎日のようにバイクを乗っているようですが、気を付けてバイクを楽しんで下さい。それでは、今度アドレス125でのうまいもんツアーに連れて行って下さい。楽しみにしています。今日はお疲れ様でした。明日も仕事頑張りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩、秩父ツーリング:

« 飯能・竹寺 | トップページ | 梅雨入りです。 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック