« 写真道具 | トップページ | JAZZって難しい。 »

2007年6月 6日 (水)

四輪の車検って高いですね

今日はうちの四輪車(エスティマ3000)の5年目の車検の為、東京都府中市のトヨタカローラ系のディーラーまで行って来ました。ディーラーは認証工場併設です。

うちを朝7時に出ました。うちから青梅経由で中央高速の八王子ICまで2時間もかかちゃいました。ちょっと予想外でした。ちょうど朝のラッシュ時だったんです。慢性渋滞の国道16号避け裏道で行ったのですがね。予約が9時半なので焦りまくりです。

この前の伊豆ツーでは2時間で道志まで行っていたのにねー

渋滞にはまっているとスクーターやバイク多数にすり抜けされました。やはり二輪は渋滞知らずですね。

中央高速に乗り調布インターで降り、ギリギリ間に合いましたけど。

自賠責と重量税で約8万、整備代金、2年間の故障保険3万(事故以外の故障での修理代がかからない)、ナビのDVDの更新等で全合計約18万でした。う~ん高すぎです。

クルマもユーザー車検を考えたのですが、バイクと違い見えない部分、よくわからない部分が多いのでディーラーに頼んじゃいました。

整備の方は約3時間掛けよく見てくれたと思います。

でもまぁ四輪は金かかりますな。家族や人乗せて高速道路も走るから仕方ないですかな。

待っている間、新車のカタログたくさん見せられちゃいましたけど、うちは長女が高校受験なのでと丁重にお断りしました。

車検終わって帰りは一般道で帰ってきました。

帰りに青梅の麺楽により、特付け麺酢抜き特盛り(900円)いただきました。

正直言って馬すぎる~ 最近、なんか麺楽中毒になっています。

いつも行列が出来ていますね。このお店。今日はカウンター席だったので写真撮りませんでした。

今ブログ作成中ですが、腹いっぱいで眠くて半分寝ながらキー打っています。

今日はバイク乗らずうちで休みます。では~

« 写真道具 | トップページ | JAZZって難しい。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

グーおじさんこんばんは。今日はこないだ話をしていた車の車検だったんですね。結局ディーラーでやったんですね。それにしても18万は掛かりましたね。結構な大金だと思います。それにしてもグーおじさんは麺類が好きですね。出かけるたびに油っぽいものをお食べになっている気がしますが・・・・。今度ラーメンもいいですが、私の家の近くの美味しいうどん屋さんを紹介しますよ。武蔵大和の駅の近くに「のざわ屋」という住宅街にひっそりと営んでいるお店なんですが、とても美味しいです。量も多いし、値段も大盛りの肉汁うどんで600円くらいです。今日も友達の「はっちゃん」(職場では上司、プライベートでは友達)と車のメンテ(ペイントシーラント)の後に一緒に食べに行きました。今度グーおじさんもご一緒にどうでしょうか?グーおじさんもメタボちっくなので、健康に留意しながら食べ歩きを楽しんで下さい。それからお蔭様でこないだの仕事上の試験はまずまずの出来でしたので、是非甲府の「ぼんち」連れて行って下さいね。それではグーおじさんのブログいつも楽しみにしていますので、頑張ってレポート続けて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 四輪の車検って高いですね:

» 自賠責 保険 [自賠責 保険]
自賠責 保険はだれでも絶対に必要な強制保険です。任意保険と違って自分の意思で入ったり解約したりは出来ません。そんな自賠責 保険についての情報を紹介します。 [続きを読む]

« 写真道具 | トップページ | JAZZって難しい。 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック