« 練習しなければいけないんだけど | トップページ | 櫛形山ツーリング »

2007年7月23日 (月)

アドレス125vsXLR250

先日、XLR250を譲ってもらい、街乗りから林道まで色々な場面を走ってきました。私の所有する2台を色々比較してみました。

1 加速性・・・アドレスV125の勝ち(アドレスは恐ろしい加速します)

2 最高速度・・・アドレス125は95km、XLR250は110km出ました。まだ伸びそうで  す。よってXLR250の勝ち

3 ワインディング・・・アドレス125の勝ち(センタースタンド摺るまで倒せます)

4 登り坂性能・・・XLR250の勝ち(急な下り勾配でもエンジンブレーキがよく効くXLRでしょう)

5 未舗装林道走破性・・・XLR250の勝ち

6 長距離ツーリング・・・甲乙付けがたい。高速道走る事ができるXLR250の勝ちかな?

7 街乗り・・・アドレス125の勝ち

8 通勤・・・アドレス125の勝ち

9 ケツの痛さ度・・・アドレス125の勝ち(XLRの方がケツ痛くなる)

10 燃費・・・アドレス125の勝ち

11 すり抜け性・・・アドレス125の勝ち

あくまで私個人の意見ですが、すり抜け性能や信号等、短い区間でのストップ&ゴーを繰り返す場面の多い街乗り、通勤では圧倒的にアドレス125に軍配が上がります。

未舗装林道や急坂の峠越えはどうしてもXLR250ですな。

ちなみにZRX1200Rですが、加速性能、最高速度については比較になりません。未舗装林道は走れませんけどね。通勤にもあまり向いてないかな。

以上、私の感想です。

« 練習しなければいけないんだけど | トップページ | 櫛形山ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アドレス125vsXLR250:

» ガソリン高!!燃費について考えよう。【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】 [SR400カスタム@ヤマハsr400情報館]
ハロー!。【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】ヨシです!夏ですね!バイクの季節ですね!今日は依然として高いガソリン代、少しでも燃費を抑えよう!をテーマでお話していきます。 [続きを読む]

» SR400を速くするシリーズ!その8【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】 [SR400カスタム@ヤマハsr400情報館]
こんにちは!【SR400カスタム@ヤマハsr400情報館】よしです!久々の更新ですいません!引越しでネットが使えない状態が続いていたので!さて、今回も前回に引き続きSR400を速くするシリーズをお送り!!... [続きを読む]

« 練習しなければいけないんだけど | トップページ | 櫛形山ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック