« 今日の出来事 | トップページ | 富士山麓ツーリング »

2007年11月23日 (金)

ブラバン演奏

今日午前は小学校で演奏してきました。

体育館の中での演奏でとても寒く手がかじかんでしまいましたが、何とか演奏できました。気温が低いと各楽器間とのチューニングがとても難しくなりますし、テナーサックスの金属部分もとても冷たくなります。手もかじかみ16分音符なんて出てくると指使いが怪しくなります。

完璧な演奏ではありませんでしたが、小学生と親たちからは絶賛の拍手。演奏する身としてもうれしい限りです。

私達の楽器演奏を聴いてくれて子供たちが音楽に興味を持ってくれて将来のミュージシャンが生まれてくれれば光栄であります。

来月は老人ホームでのクリスマスコンサートに出演予定もあります。

今日は子供向けの曲が多かったですけど、今度はグレンミラーのスイングナンバーや演歌などを演奏するみたいです。

午後はそのままのメンバーで忘年会。私はスクーターで行きましたのでお酒は一切飲みませんでしたが、久々の中華料理をたらふく食べてきました。

本場 中国人の経営のお店らしく店員さんも中国人。

色々料理がでましたがチャーハンとあんかけ焼きそばは絶品のうまさでした。

ちょっと体重増加が心配ですけどね。

明日も天気よさそうなのでバイクで出かける予定です。

« 今日の出来事 | トップページ | 富士山麓ツーリング »

Sax」カテゴリの記事

コメント

グータンさんこんばんは!
大分ご無沙汰しておりました。先日愛車ハスラーで
右直事故をもらってしまって、しばらく不貞腐れておりました・・・。
幸い相手も自分も、そしてハスラーちゃんも(フロントフォークも丈夫そのものです!!)何事もなく済みましたが、改めて安全運転の大事さを痛感致しました・・・。
さてそんな不貞腐れた日々も、グータンさんのレポートを読ませて頂いて元気付けられておりましたが、やっぱりサックス吹きのグータンさんカッコイイですね!!小学校の体育館に招かれての演奏とは!相当の腕前なんでしょうね!!
恥ずかしながら自分も遥か十ウン年前に、デューク・エリントンバンドのポール・ゴンザルベスに憧れて(憧れ過ぎだ!!)、古道具屋で一万八千円でCONNのテナーを買ったのですが、3ヶ月であきらめてしまい今でも実家の物置でサビサビになっています・・・。
バイクもテナーもそつなくこなすグータンさん。かっこいいな~!来月のクリスマスコンサートも頑張ってくださいね!!
久々の書きこみ長文駄文失礼しました。

しまちゃんさん、こんばんは。大事に至らなくてよかったです。右直と左折巻き込みはバイク事故で多いですからね。私も気を付けます。いゃ~そんなにサックスはうまくないですよ。高校の時からやっているのですが、子供の時はトランペットに憧れていましたが吹奏楽部に入部したのはいいのですがサックスをやる破目になりました。今は大好きですけどね。今は亡き松本英彦のファンです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラバン演奏:

« 今日の出来事 | トップページ | 富士山麓ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック