« 高校受験 | トップページ | バイク通勤寒くなってきました »

2007年12月18日 (火)

お買い物

今日は夕方から家族と東京都青梅市にあるカインズホーム青梅インター店に買い物に行ってきました。私の住む埼玉県飯能市にもカインズホームあるのですが、青梅店は巨大売り場面積のお店。クルマで30分位のところにあります。

今日、私が買ったのは長靴とプチコンセント

昨シーズンの冬は暖冬だったのですが、それでも標高の高い山に行くと雪道でした。特にアイスバーン。林道がアイスリンクと化しています。アドレス125で行くものの急斜度のアイスバーン登りでは何度もこけました。タイヤはもちろんスリップしますが履いている靴も摩擦抵抗が限りなくゼロに近づくのでこけまくりの状態。広川原逆川林道は何とかクリアしたものの秩父の志賀坂金山林道では歯が立たず途中棄権。悔しかったです。今年は去年より寒く峠では雪がかなり積もりそうな予感がします。

今日たまたまカインズに行ったところ便利長靴を見つけ衝動買い・・・こんなの欲しかった。1780円

Dscf2686

靴底にスチール製のエッジがついており180度まわすと

Dscf2687

エッジが氷に食い込みアイスバーンでも滑らなそうです。もちろんバイク用ではないのでアドレスしか履けませんけど あとは防寒がどうか?明日の早朝アドレス通勤で試してみます。

もうひとつはプチコンセント シガーライターソケットに差し込むと100Vのコンセントになっちゃう 直流12Vを100Vの交流に変換してしまうインバーターです。最大出力20W(定格16W)ですから電流は最大でも0.2Aしか流れません。せいぜい携帯電話とかデジカメの充電しかできませんが、あると便利

アドレス125のシート下にはシガーライターソケットが付いていますので携帯、デジカメの充電ができます。長距離ツーとかお泊りツーで使えそう。ZRXにもシガーライターソケット増設予定です。

Dscf2688

中国製です。輸入元 大二工業 1750円

ソケットに差したまま濡れたカッパを入れるとヒューズが一気に切れるので注意が必要ですけど。

さて、これからの季節、奥多摩や秩父の林道は雪が積もりますが冬山の絶景を見るためアドレスで出かけます。アドレスのブロックタイヤに交換も計画中です。ツーレポご期待ください。

« 高校受験 | トップページ | バイク通勤寒くなってきました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

そうゆう、アイテム大好きです。
私も、防寒長靴買わなきゃな~~
最近天気の悪い週末は何かと理由つけて
ホームセンターに行ってます。
友達と109で買い物するより、ホームセンター、
スーパーオートバックス、そして赤男爵冷やかしに
行っている方が楽しいです(笑)

si-moさん、おはようございます。案外ホームセンターを物色するとバイクや遊びで使えるものが安く手に入ります。最近西高東低の気圧配置が続いていますが、北陸は雪ですか。私も数年前ディーゼルの四駆車に乗っているときは新潟とか会津の雪道はよく走りましたよ。雪景色のない関東に住んでいると雪ってとてもいいものです。今シーズンはバイクで雪道走行に挑戦します。そんなことするバイク乗りは数少ないと思いますが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 高校受験 | トップページ | バイク通勤寒くなってきました »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック