« 二輪ETC付けました | トップページ | 奥多摩ファイアーステーション »

2007年12月27日 (木)

腰痛

今日は天気もよく仕事お休みでしたが、バイクには一切乗れませんでした。

師走にバイクで遊んでいる人もあまりいないと思いますけど(笑)

暮れだというのに一昨日より原因不明の腰痛が起きまして もう大変です。

今日は午前は買出しにつき合わされ腰がキーキー言っちゃいました(泣)

午後は今日からお正月中、娘たちは実家のお袋のところに泊まるということで連れて行きます。娘たちにとってはここでお袋の手伝いをしてシコタマお年玉を貰おうという計画は見え見えなんですけどね。

クルマのシートに座ってられないほどまた腰が痛くなってきて こりぁただ事ではないと悟ります。

バイク乗りにとって腰は大事 ZRXのような重たいバイク 直進したいバイクをコーナーで曲げるきっかけは腰・・・このままではZRXに乗れないです。

娘たちを実家に送り夕方でしたが 以前、事故って骨折しお世話になった埼玉県入間市の某整形外科病院に行きました。

窓口に行くと今日は診察は午前で終わったとの事。ガーン・・・イテテ

明日、明後日午前中のみ診察していますという事。明日は仕事ですので明後日また行って診てもらいます。

仕方なく帰宅。ZRXからエアーフィルター取り出し掃除です。

Dscf2723

フィルターはK&N使っています。前回いつ掃除したか忘れましたがかなりの汚れです。

まずクリーナーを全面にスプレーして数分待ちます。

次に内側(キャブ側)より流水で汚れを流します。結構極小の砂、埃が出てきました。

Dscf2724

乾燥したらオイルをスプレーして完了です。とても簡単。

しかし、明日は仕事。腰の調子が悪いのでとても心配です(泣)

« 二輪ETC付けました | トップページ | 奥多摩ファイアーステーション »

バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、スクラフィーと申します。
腰痛は、ツライですね。
私も、数年前に、ギックリ腰を患って以来、完治とはならず、痛みと同居する生活を送っています。
(普通に生活する分には支障ないですが、疲れが溜まると痛んで来ます)

あとは・・原付き二種(原付一種改)で片道20キロを通勤しています。
寒さが堪える季節になって来ましたですね。
昨年の冬から風防を付けています。
風が直接当たらない事で、大分寒さを感じずにすみますね。

そんなこんなで、勝手に、同じような境遇なのか?と勘違いして書き込んでしまいました。(汗)

私は明日で仕事納めで帰りに飲んじゃいますので、今日が今年最後の原チャ通勤でした。

それではご安全に!

グータンさんご無沙汰しております。
今年はグータンさんのBLOGのおかげで、通勤手段のみだったハスラーちゃんが林道を走る!と言う新しい魅力を再発見させていただくことができ、あまり変化が少なくなったおっさんの人生に新風が吹いたようで、とても感謝しております!!来年も楽しいレポート、楽しみにしております!!
ところで、腰痛とても辛そうですね・・・。
小生も姿勢の悪さと寝相の悪さから腰痛&頚椎痛と付合い出して4年ほどになりますが、やはり背骨周りは人間の体の要!バイクで言えばフレームにあたるとても重要な部分です。お忙しい最中とは思いますが、しっかりとお医者さんに見てもらって、どうぞ御自愛くださいませ!!
ご回復心よりお祈りしております。お大事に!!

スクラフィーさん。はじめまして。ZZRとジョグにお乗りなんですね。ビックバイクと原付の組み合わせ、何か似てますね~。これからもよろしくです。腰痛って今までなかったのですが、とても辛いですね。布団から起きるのにも時間がかかります。ズボン履くにも足が上がらない。いゃ参りました。少し整形に通院するようですね。

しまちゃんさん。こんにちは。初めての腰痛にはまいりました。早く回復すればよいのですが。腰痛があってもバイクで走ります。来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« 二輪ETC付けました | トップページ | 奥多摩ファイアーステーション »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック