« アドレスのタイヤ交換 | トップページ | 高校受験 »

2007年12月14日 (金)

静岡・伊豆食ツーリング

12月12日水曜の日帰りツーレポです。

今日はリッターバイク2台で静岡県・太平洋に面した半島 伊豆半島にツーに行って来ました。

いつも山ばかり行っていましたが心機一転 海です。

伊豆は今年6月2日にアドレスで行っています。実に半年ぶりですね。

東伊豆ではデカ盛りチャーハンに挑戦。もう腹いっぱいです。

Aさんとは東京都瑞穂町のコンビニで朝8時に待ち合わせ。時間余裕持って出たつもりが通勤ラッシュに合いチョット遅刻してしまいました。でも渋滞すごかった。

コースは裏道で瑞穂町から八王子~橋本~相模原~厚木~小田原厚木道路~小田原~熱海~伊東~東伊豆町白田~引き返し往路と同じ。

ちょうど時間帯が通勤、仕事初めの時間と重なったのか、八王子から厚木までのR16、R129、R246は大渋滞。特に大型トラックだらけ 一緒になって待っていたら、日が暮れちゃうのですり抜け作戦開始。トラックとトラックの間、約1mちょっとの間隔を徐行しながらすり抜け・・・これ結構スリルあります。ハンドルがぶれないようにしないとすぐにトラックに接触なんて事も

特に渋滞が激しいのがR129とR246の立体交差 金田陸橋。ここで過去にすり抜けで切符切られた場所。すり抜けは先頭まで出ず、途中までにする事。 案の定、白バイ1台が隠れていました。セーフ・・・

Dscf2631

R129厚木のコンビニで休憩。ここまで来るのに渋滞ですり抜けで結構疲れました。

厚木西ICから小田原西ICまで小田原厚木道路に乗ります。一見、高速道路のように見える有料道路ですが有料国道(自二は600円、ETC有り)のR271なんです。制限速度も70km 高速道路のつもりで走るとすぐ捕まります。今日は往復しましたが3台の乗用車が覆面パトに御用になっていました。

この道路は案外景色よかったんですね。小田原に近づく頃は正面に富士山、左に相模湾を見ながら走ります。

Dscf2632

小田原厚木道 小田原PAより だいぶ富士山も雪をかぶってきました。今日の朝はいつも通り寒かったですが、ここで11時ちょっと前ですが、とても暖かいです。

小田原西ICで降り少し走ると潮の匂いが 海に来たという実感

この後はR135で東伊豆まで向かいます。このR135は伊豆半島南端に近い下田まで続くシーサイドライン。海を見ながらの走りになります。左には初島が見えます。青い海に暖かい風、最高のツーリングです。

Dscf2634

今年6月の伊豆一周ツーに入った赤沢海岸にある露天風呂。この露天風呂は無料ですが、脱衣所なしで男女の別はなし、つまり混浴温泉です。露天風呂に入りながら海が見えるんです。このあたりには海岸べりの露天温泉が多いんです。

Dscf2636

露天風呂近くの海岸。来年初夏はツーリングテントでここで一泊しようかな~

Dscf2639

という事でやっと着きました。メインイベント 伊豆急行片瀬白田駅近くにある変わったチャーハン ふるさと ツーマップル関東ですとp12J-7です。一度食べたら二度、三度 今日は二度目。

Dscf2641

変わったチャーハン 中華ふるさとです。前回はチャーハン普通盛りで全然足りなかったので今日は怪獣盛りなるチャーハンに挑戦。

Dscf2642

でたな~怪獣 って感じの肉チャーハン怪獣盛り。写真ではそんなに多くには見えませんけどお皿がかなり深いのでたっぷりの量。

Aさんは肉チャーハン普通盛りとラーメンを注文。

薄味のチャーハンの上にあんかけ野菜炒めが載っている感じ。うますぎる~

今日は厳冬仕様の服装で着たので食べていて暑くて汗だらけになりました。

何とか完食 ごっつぁんです。

まだ先に行きたいのですが、明日は仕事なので、ここでUターン帰路に着きます。

Dscf2643

熱川温泉です。明日も休みならここでのんびり一泊して温泉でも入ってまったりしたいんですけどね。

Dscf2651

実は熱川で狭い道でUターン中にたちゴケ・・・右ウインカーが割れ、アントライオンのブレーキレバー、ミラーそしてワイバンのエキパイ、マフラーに傷が これは痛い(泣)

気を着けていたのですが、腹いっぱいでついボーッとして 全部直すと6、7万かかるのでウインカーだけ直します。トホホ・・・とんだドジでした。

Dscf2650

伊東市八幡野にある城ヶ崎海岸に寄りました。ここは古妻と結婚前付き合っていた頃に来た所。17年振りくらいですか。私達は歳取りましたが、あの時と全然変わりませんね。少し懐かしかったりして

ここからの帰りは眠かったですね。腹はいっぱい、暖かいしクルマの列の後に着いてゆっくり走っていると意識失いそうでした。

帰りのR246厚木付近は朝以上の渋滞でした。トラック群に更に仕事帰りのクルマたち。全然動きません。ここからまたもやすり抜け作戦。片側3車線の道路ですが右に左にクルマの列の真ん中・・・接触でもすれば大変なことになるので慎重にすり抜け。クルマと接触せずAさんも私も無難にすり抜けできました。

八王子からは痛恨の雨・・・雨仕度してこなかったからグローブはびっしょりでグリップヒーターONにしても手がかじかんで 

20時頃雨の中を帰宅 あれほど大量のチャーハン食べたのに家に着く頃には腹が減っている やはり今日はすり抜けでかなり体力使ったんですね。風呂入って夕食食べてこのブログ投稿しようかと思いましたが疲れですぐダウンでした。

370km走行でした。しかし今日のツーは夜雨降られましたが12月とは思えない程暖かい一日でした。久々の海 とても気持ちよかった。

« アドレスのタイヤ交換 | トップページ | 高校受験 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~。

いつも私が逃げられない渋滞を体験してもらってなんだかうれしいような(おいおい)。

朝は5時頃に厚木を抜けるようにすればなんとかなりますが、帰りは避けようがありませんね。一種の贅沢税だと思ってあきらめてます。。。

Shiraさん。こんばんは。厚木は17時30分頃通ったのですが、渋滞はひどかったです。あの渋滞をクリアするのに体力、気力を使い果たしました。クルマでは絶対に通りたくないです。あの渋滞に巻き込まれているドライバーの苛立ちは相当なものでしょうね。いゃ~参りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡・伊豆食ツーリング:

» 歌手のアユミ 整形疑惑浮上!ハメ撮り動画も流出! [歌手のアユミ 整形疑惑浮上!ハメ撮り動画も流出!]
歌手のアユミ 整形疑惑浮上!ハメ撮り動画も流出! [続きを読む]

« アドレスのタイヤ交換 | トップページ | 高校受験 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック