« 富士山ツーリング | トップページ | 雪 »

2008年2月 1日 (金)

祝 ブログ1周年

今日から2月、私のブログも1年経過しました。ブログ作りは当初わからないことが多く、いつ息が絶えるかとハラハラしましたが何とか1年続けることができました。

予想以上の多くの方に見ていただきありがとうございます。

今後もバイク、音楽、日々の出来事を綴って行きたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。 グータン

« 富士山ツーリング | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グータンさん1周年おめでとうございます。^^
青春おやじもグータンさんと同年代ですのでブログを拝見して共感が持てることが多いです。
2周年目も期待しております。
グータンさんもいつまでも青春おやじでいて下さい。^^

青春おやじさん。ありがとうございます。体力、気力はまかしてください。いつまでも青春おやじです。

グータンさんこんにちは、グータンさんも青春おやじで頑張ってくれるそうで嬉しく思います。^^

さて、グータンさんに質問(アドバイス)をしたいのですが、当方も通勤で原付2種のスクーターを購入予定です。(かみさんを拝み倒しました。^^)
そこでグータンさんと一緒のアドレスの購入を決めていましたが、ここでホンダからリード110が発売されましたので、ホンダ党の当方としては迷っているところです。
アドレスのコンパクト性や起動性には一目をおいています。
そこで、アドレスを乗っていて馬力や耐久性はどうでしょうか。また長所や短所及び今までのトラブル等がありましたら教えて下さい。

青春おやじさん。こんばんは。新車のバイクいいですね。新型リード110、発売されたばかりなんですね。水冷でシート下にヘルメットが2つ収納。大人の雰囲気あふれるスクーターですね。奥様と二人ツーリングならリードですかね。アドレスの長所は加速の良さ、軽量ボディで扱いやすいところです。短所はサスペンションが固いところですか。跳ねる感じがします。もう少し乗り心地がよくてもいいなと思います。馬力も十分あります。耐久性は長距離ツーリング、急坂の峠越え、ダート、雪道などハードな走りをしても耐えてくれると思います。今まで燃料系統のリコールが一度ありましたが、今のところトラブルは一度もありません。でもリードとアドレスどちらかと言われると甲乙つけ難いですね。もう少しするとリードの長所、短所がネット上に出てくると思いますけど。こんなコメントでごめんなさい。何か気づいた点があれば、再度ご報告します。

青春おやじさん、こんにちは。

グータンさんの半分ほども走っていませんが、私はアドレスを選んでよかったと思っています。ひたすら軽快というのが私の乗り方に合っているのかもしれません。

新型リードには乗ったことはありませんが、おそらく相当マイルドな(大人の)乗り味だろうと想像できます。水冷化・燃料噴射化は排気規制で必要になったのでしょうね(価格が高いのは触媒を使ったからでしょう)。

リードはシート下の積載量を増やすために燃料タンクを床下に置いていますので、大柄な人は下半身がきゅうくつになるかもしれません。販売店でこのあたりを注意してまたがってみるといいと思います(^^)

身長180.5cmの私でも、アドレスで日帰り550kmのツーリングは楽々でしたよ。

グータンさんご丁寧にご回答下さりありがとうございます。
当方も、アドレスのコンパクトな車体とグータンさんのブログでの活躍を拝見していると第一希望でした。またリードのメットインの広さには心が揺れる思いです。
ネットでもまだリードのインプレが少ないのでもうしばらく様子を見てみます。春には購入しようと思っていますのでその時はまたご報告いたします。

色々とアドバイスありがとうございました。^^

青春おやじさん、Shiraさん、ありがとうございます。どちらか迷いますよね。またご報告お願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祝 ブログ1周年:

« 富士山ツーリング | トップページ | 雪 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック