« 航空自衛隊百里基地に行ってきました | トップページ | バッテリー延命器 »

2008年4月22日 (火)

富士山一周ツーリング

今日は職場の同僚と富士山一周ツーに行ってきました。天気は朝は少し寒かったですけど、とても暖かい陽気の中のツーとなりました。

集合場所は7時15分に圏央道青梅ICの近くのセブンイレブン。集まったのは6台のビックバイク。私が一番近いのに一番最後でそれも少し遅刻どうもすいません。

コースは圏央道青梅IC~中央道相模湖IC~道志~山中湖~御殿場~富士山スカイライン~富士宮~朝霧高原~鳴沢~富士吉田~都留~秋山~相模湖IC~青梅IC

圏央道が中央道まで繋がり便利になりました。朝はスッカリすいていて 1?0km出ちゃった。某四輪車が追尾しているかどうかは後方確認しました。

相模湖ICからR413どうし道に抜ける県道山北藤野線は狭いながらワインディングの続く快適路。天気は空はブルー、山々の緑 絶好のツー日和 気分は最高

Dscf3626

まずは道の駅どうしにて 手前のZRXからZX12Rまでが私たちのおじさんバイク隊です。

Dscf3627

道の駅どうしの中を流れる小川。富士山の湧き水らしいです。すごく綺麗な水

Dscf3628

どうし道ではまだ桜が満開でした

この後山伏峠(標高1100m)を越えると目前には雪を冠した富士 圧倒される絶景でした。

山中湖では富士に加え南アルプスの山塊が いゃ~感動の風景ですなぁ

御殿場に下り次は富士山の南麓を走る富士山スカイラインに入ります。この時、私は先頭を走っていたのですが道を間違え皆に迷惑与えちゃいました。またまたすいません

Dscf3629

富士山スカイライン水ヶ塚PAからの富士山。どうすか?富士が綺麗でしょ この後ガスに富士は隠れ最後の雄姿になってしまいました。

昼食は朝霧高原R139沿いのもちやです。

私は腹減っていたのでそば家族セット4人前2100円を注文。そんなに量ないだろうと思っていましたが

Dscf3630

結構な量でした。手前は私、奥は同僚が注文したうどん家族セット4人前(同じく2100円)

Dscf3631

いゃ~結構な量でした。お味はとてもうまかったですよ。15分位で完食しましたが苦しかったズボンのベルト緩めました。

もちやを発ち以前も正月ドライブで走った県道71号富士宮鳴沢線。牧草地、富士樹海の中を走るワインディング路 信号は1箇所しかない快適路。面白かったです。結構クルマは追い越ししちゃいましたけどね

富士吉田から都留までのR139はクルマが多く直線路。先ほどのドカ食いが災わいしてハンドル握っているも気絶するほど眠い・・・今日一番の耐え所でした。

都留から上野原、相模湖に抜ける県道四日市場上野原線は一転、狭いながらも山の中を走るワインディング路、やっと目が覚めました。

この後集合場所のセブンイレブンで解散。皆さんお疲れ様でした。また行きましょう。

17時頃帰宅。300kmの走行でした。今日は走りに徹したため写真は少なめでした

« 航空自衛隊百里基地に行ってきました | トップページ | バッテリー延命器 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すごく楽しそう
道も天気も絶好調だと、
バイクも絶好調ですね
ツーリング先の蕎麦は格別な味です。
私も信州で食べた蕎麦が今までで
一番おいしかったぁ~
多分、体力使ってるからなんだろうけど。
お疲れ様でした

こんにちは♪ジョブ板営業担当の葵です。

クリック数やページビュー数のカウントで広告収入を得る事の出来る
サイトをお知らせに参りましたo(*'▽')〇))"
人気のブログをお持ちの方でもなかなか広告収入を得る事は
ムズかしいのですが、"ジョブ板"なら収入アップが実現するです☆

現在、モニターとして登録して頂いた方には2000円を無料贈呈中
。+.。゜:;。+゜( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゜:;。+

ジョブ板http://jobbang.com

si-moさん。こんにちは。すごく楽しかったです。職場の仲間ですので気を使わず済みますし。信州の蕎麦は最高においしいらしいですね。今年は白馬あたりまで行ってみようかなとひそかに計画中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富士山一周ツーリング:

« 航空自衛隊百里基地に行ってきました | トップページ | バッテリー延命器 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック