« いびきクリニック | トップページ | 今日の出来事3 »

2008年5月29日 (木)

秩父花ツーリング

今日はバイク3台で埼玉県秩父方面にツーリングに行ってきました。東秩父にある秩父高原牧場のポピーは最高に綺麗でした。

Dscf4009 集合は埼玉県飯能市街のコンビニに9時30分集合。急に決まったツーリングでしたのでイマイチ場所が決まっていませんでした。集合後に今日のコースを決めます。Oさんの提案で秩父高原牧場にポピーに見に行く事に決定。まずはR299で吾野まで行き顔振峠経由で奥武蔵グリーンラインに入ります。

今日のメンバーは先日ユーザー車検を受けたばかりのGPZ1100のAさんとスーパーカブ改のOさんと私のアドレスV125です。

通勤では乗っていましたが最近ツーリングではご無沙汰だったアドレス さぁ行ってみましょ

まずは稜線上を走る舗装林道   奥武蔵グリーンラインです。

前回はかなりの雪路で苦戦しましたが今日は快適路でした。たまに砂が浮いている箇所もありますので早めに見つけ用心して走行であります。

刈場坂峠に到着。今日はやや靄がかかり熊谷市街まで見えませんでした。空気の澄んだ秋~冬に来ると綺麗ですよ。今日もとても気持ちよかったですけどね。

この後定峰峠、林道秩父高原線を経て秩父高原牧場まできました。牧場の斜面に咲くポピーにしばしうっとり

いゃ~綺麗だったなぁ。6月上旬位まで咲いているそうです。

その後秩父市街に下り昼食はここ

秩父のしまやさんです。秩父警察署近くです。ちょうどお昼時でしたので混んでいました。だいぶ待ちましたけど 注文はこれ

盛りうどん大盛り(600円)とかきあげ(100円)です。手打ちうどんでうまかったです。写真では伝わりませんが下げ底の器でかなりの量でしたこのうどん屋さん 量、質ともに ごっつぁんでした。食べに行きたい方は秩父市しまやで検索願います。ただし駐車場なかったみたいですしバイクも多数台で行くと止める場所がないかも

さて、うどんを食べて今日はここまで帰路になりました。私はそのまま所沢の呼吸器クリニックまで昨日借りた検査キットを返しに行くため2人と所沢まで走りました。返還後、飯能に16時頃帰着しました。今日は140kmの走行でした。

今日は近場のツーでしたが、奥武蔵グリーンラインに支線の林道がたくさんありますね。今度ゆっくり探索してみますか(笑)

追記・・・アドレスのバッテリーが超ヤバイ状態になってきました。今日アイドル回転域でエンジンが何度か停止したのもそのせいかも知れません。先日買ったバッテリー延命器をZRXからアドレスに移植しました。果たして再生なるものか?

明日からまた雨らしい。雨中通勤頑張るしかないですね

グータンさんご無沙汰致しております!!
私もこの前日ポピー見てまいりました!!1日違いのグータンさんとのニアミス!!会えたら面白かったのになあ…。
私事ですが四月に勤めていた会社が倒産となってしまい36歳という年齢でナカナカ次の仕事が難しい中やっと再就職決定致しまして、この日自分への小さなお祝として秩父ツーリングに出かけたのでした!!
ポピーも素晴らしかったですが、あさ十時からハイジのテーマ曲(ヨーロローロロッホホ♪)で開始される牛ちゃんたちの大移動も見れてとっても感動でしたよ!!
やっぱり林道はいいですね!!
不景気な話でスミマセンが、明日から次の職場。へこたれそうになったら又林道ツーリングへと逃避行きめこんで頑張りマッス!!

しまちゃんさん。こんにちは。あ~1日違いでしたね。丘に咲くポピーと牛たち とてもいいところでした。新しい職場頑張ってください。応援していますので