« 雨あがる | トップページ | 便利アイテム »

2008年5月22日 (木)

家族と買い物

今日は長女が午前中だけで帰ってくると言うことで 妻、長女と飯能市街に買い物に出かけました。

買い物は長女の夏服の買い物です。某百貨店にあるのですが、妻が駐車場にクルマ止められないということで私が運転です。私が買い物につき合わされないように高い金だして免許取らせたのに何の役にも立ちません

まずは昼食。実は昨日も行ったのですが某うどん店を提案しますが却下。次に満州ぎょうざも却下。結局決まったのがこちら

Dscf3999

ちょっと私たちには高級ですがマロウド イン飯能のランチバイキング1500円です。2年位前も訪れていますが確か1000円でした。

Dscf4000

Dscf4001

中はこんな感じ。中華料理のバイキングです。中華の他にもカレー(辛くない)やそば、フルーツ、ケーキ等があります。

Dscf4002

まずは色々盛ってきていただきます。500円上がったせいか肉類が多くなった。

Dscf4003

最後に別腹でデザート やはり妻、娘が一番喜んでいました。

お店データ・・・埼玉県飯能市 東飯能駅東口より北側、飯能市役所近く 詳しくはこちら

http://www.toto-motors.co.jp/marroad/hanno/

東都観光バス系列だったんですね。飯能市内には系列のゴルフ場もあります。

さて妻、娘の買い物に散々つき合わされ疲弊した私ではありますが

飯能ぺぺの山用品屋さんで熊よけの鈴を買いました。千円ちょっとでした。

Dscf4005

何ていうか忘れましたがスティックも買おうと思いましたが1万円超なので止めました。どこの山だか思い出せないのですが木製の杖が安く売っていたのでそちらを買うことにしましょう。確かにこのスティックは軽量、伸縮自在でいいんですけどね。

別にどこどこ山山頂に行くとか何々連峰縦走とかでは無いのですがバイクで行けない林道 例えば天目山林道とか雲取林道を歩いて登ろうかなんて考えです。のんびり歩くので一人で行きますけどね。

天目山と雲取林道は下記で

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_6afd.html

Dscf4004

次にスーパービバホーム飯能店でビストン式ジャッキと20Aヒューズを買ってしまいました。2千円ちょっとでした。昨日のセロー前輪分解で必要なので 少し重いですがバイクで携行できそうです。

実は群馬県草木湖から群馬県片品まで抜けるロングダート 栗原川林道(ツーマップルp71 I-5)狙っていまして・・・ここはかなり手ごわそうですな。単独走破ですので万全の体制でのぞまないと途中で遭難しそうです。

何か買い物記からバイク関連に話ずれましたが今日は買い物で一日が終わってしまいました。

追記 その1 なんか飯能の街で娘がかなり後から歩いているので理由聞くと 父親と一緒に歩いているのを同級生の女の子に見られるのが恥ずかしいと言う 別に見られてもいいじゃん 

その2 昨日、野生の証明という映画借りて見ました。私が10代の時に作られた映画ですが、結構面白かった。森村 誠一の小説は好きで全書 読みました。ハスラー250とかDT125が映画の中に出てきてとても懐かしかった。

« 雨あがる | トップページ | 便利アイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家族と買い物:

« 雨あがる | トップページ | 便利アイテム »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック