« ブラバン演奏2 | トップページ | ソロツーリング »

2008年5月10日 (土)

今日、明日は関東はみたいです。それも一気に気温低下。明日は仕事ですが、今日は仕事休み。雨でなければ関東でも有数のロングダート大名栗林道と中津川林道の改修状況(昨年夏の台風で大打撃を受けた)を見に行きたかったのですが、かなわず ウチの中で一日悶々としてしまいました

大名栗林道・中津川林道については昨年9月の関東直撃の台風で壊滅的ダメージを受けました。

Dscf1922

この写真は大名栗林道終点近くの崩落現場 何故かこんなところでバーベキューやっている人がいた(爆)

現在この崩落は工事中です。詳しくわかりませんが崩落の原因となった水路を地下トンネルにしているみたいです。

Dscf2050

この写真も昨年9月の写真(上の写真とは別の日) ここは大松閣 起点側より進行してきたところですが立木が崩れ林道を遮っている図 この時は単独山行きだったためここで引き返しました。

木側を通り誤って転倒すれば谷に転落、根側(岡越え)は雨で泥がグチャグチャで到底無理でした。この日は小雨でした。

更にひどかったのが中津川林道

Dscf1983

こちらは昨年9月 中津川林道です。

Dscf1984

ズームアップした写真。これじゃ絶対行けません。この後改修はされたのでしょうか

Dscf1997

こちらは中津川林道の北側にある志賀坂金山林道(全線舗装) これも昨年9月の写真。林道が崩落しています。途中も小規模な土石流、地震でもあったようなアスファルト面の損壊がありました。

今年1月にもアドレスでここに来ましたが状況は変わらず

昨年の台風のおかげであちらこちらの林道が大なり小なり影響を受けました。今年は台風が関東に来ませんように(祈)

特に中津川林道は川上牧丘林道や清里方面にショートカットできる大事な道です。

近日中にこの2つの林道の様子は見に行きたいと思います。

後記

昨日は掲示板をつくり多くの方にお寄りいただいてありがとうございました。なんだか順番がゴチャゴチャになってしまいました。すいませんでした。この歳になるとこういうのは難しくて 早速ですが 6月15日不定期原付2種ツーリングを企画しました。ご希望の方がいましたら詳しくは掲示板を参照してください。

今日はパンク修理の訓練しました。チューブレスタイヤですけどね。これがチューブタイヤだと大変そうです。

« ブラバン演奏2 | トップページ | ソロツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

わ。グータンさんの今日の表題も「雨」なんですね。バイク乗りの発想は同じ。

今日は朝から晩まで切れ目なく降りました...。

Shiraさん、こんばんは。今日は食っちゃ寝でした。妻子は相手にしてくれないので布団に1日中入り他の人のhp見ていました。ウチの方もかなり降りました。明日朝はアドレスで片道30kmの通勤ですが雨あがればいいですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« ブラバン演奏2 | トップページ | ソロツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック