« 鋸山林道 | トップページ | 中津川林道 »

2008年5月16日 (金)

音楽ネタ

結構バイクネタが続いたので今日は音楽ネタでいきますちょっとバイクネタもありますけどね。

午前中は職場ブラバンの練習でした。なぜ平日の午前中に?なんて不思議に思う方がいるかも知れませんが職種は秘密にしておきます

さて職場までいつもはアドレスで行くのですがセローのエンジンも油回さないといけないのでセローで行きました。私の場合R299、R463が通勤コースですがこの国道はほとんど片側2車線制限速度標識なし と言う事は60km/hです。 まぁ飛ばす人はかなりいる国道です。

慣らしが終わりセローのエンジンぶん回そうと思い、赤信号で停車しているクルマ連の横をすり抜け先頭に出ます。ま、そこまではいいのですが いざGOになるとあまり加速がよろしくないクルマにピッタシ後ろ着かれタジタジです。アドレスなら出足が凄くよくバックミラー見るとかなり後ろにクルマがいるのがわかります(それでも信号間が長いと追いつかれますけど)。あくまで私的感ですけど、半分の排気量ながらオンロード性能はアドレスの方が上です。セローはどちらかというと田舎向きかな。もちろんセローは通勤に使えないというものではありません。所有する2台のバイクを比較し私的に感じた意見です。

さて今日は全体練習でした。曲はかなり前にやった美中の美と士官候補生。掘り起こしの曲でした。

行進曲のいいところは今まで金管楽器群がffでバリバリやっていたのとは一転して木管群がmfで流れるようなレガートな旋律になるという事ですかな。金管と木管のギャップが大きい程いいですな動と静みたいに わたしはテナーサックスですので他の木管楽器、ユーホニュームと共にレガート命です(笑)

今年度は新曲で軽騎兵とエルクンバンチェロ、テキーラをやるそうです。おぉ情熱のマンボいいじゃないすか

軽騎兵ってよくわからなかったので帰宅途中にレンタルビデオ屋さんに寄りCD探しましたがありませんでした。かわりに全然関係ない綾戸智絵 ミーツ シャープス&フラッツ借りちゃった

ウチでネットで調べたら軽騎兵って行進曲じゃなくて序曲だったのね

帰宅し昼食後の運動は先日見つけた近所の某所の低山 泥遊び場に行ってきました。今年から導入されたメタボの検診受ければ絶対引っかかるので少し運動しておきますか。この制度 国民の半分位の人がダイエットするようになる変な制度ですな。飲食店は潰れますぞ~・・・この飽食の時代 はたしてどうなることやら

Dscf3929

誰もいなく寂しいところです。住宅地から少し離れたところにありますが朝、夕は散歩する人がいるのかもしれません。散歩している人がいたら走らないという私的条件付きです。

Dscf3930

おもしろいまむしに気をつけよう

Dscf3931

Dscf3932

赤土の路面。もう乾いたかなと思っていましたがまだウェットでリア滑りまくり

私が小学生から中学生 当時東京の府中市に住んでいましたがこんな林があって赤土路をチャリでよく走り遊びました。なんかあの頃のまま大人になってしまった感じです。いつまでも子供のままの大人でもいいか

そういえば昔、チャリでコースアウトして切り株にぶつかり一回転 男の急所をしこたま打ちまして耐え切れぬ苦しさを味わった事がありましたな。男にしかわからないあの苦しみ 今日はそんなことにならぬよう用心して走行しました。

Dscf3933

かなり泥が着きました。跳ね上げもはげしくgiviボックスと私の背中も泥だらけ

オフロードでは威力を発揮してくれました。

Dscf3938

プロテクターなんか着けて走ったので暑くて汗まみれ せっかく運動したので砂糖が入ったコーヒーではなくゼロカロリーコーラの水分補給です(笑)

疲れたので帰宅後はしばしの昼寝です。

夕方起きた後は再び音楽です。自宅での個人練習

午前のブラバンのタタタタ(吹奏楽の吹き方)ではなくズージャ(ジャズビックバンドの吹き方)の練習です。

近所迷惑になるので音が出るか出ないかという超pppでの練習。これが結構疲れます。普通に音出した方が楽です

本当はバリトンサックスなんですけど重たく疲れるので軽いアルトサックスで代行練習です。まぁ同じキーだからいいか・・・アルトサックスにはlow Aキーがありませんけど ある振りして練習

今日はバディリッチオーケストラのナンバー ビッグ スウィング フェースを重点的に練習しました。音形は理解しているのですがどうも指が回らなくて♯を落としてしまったりで

来月はビックバンドの定期演奏会なんです。私の性格として何事もケツに火がつかないとやらないので だいぶ損な性格ですよね。

追記 娘も高校の吹奏楽部に入りましたが編成の関係上 サックスではなくクラリネットになってしまいました。音出しづらく譜面も難しいパートですが毎日頑張っているみたいです。まずは安定した音つくりから頑張ってもらいたいです。

今日バイクでいい汗かいても いつもより腹減っちゃって 結局空腹になり食べてしまいました。意志が弱いと言うかなんて言うか 困ったものです

« 鋸山林道 | トップページ | 中津川林道 »

Sax」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 音楽ネタ:

« 鋸山林道 | トップページ | 中津川林道 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック