« 御岳山林道 | トップページ | 低速練習 »

2008年6月21日 (土)

今日の出来事6

今日はジトジト雨 バイク遊びはやめて買い物等に行きました。

実は昨日夜から朝まではいびきクリニックの検査入院でした。

頭に脳波計、胸には心電計、鼻、胸、腹にはセンサーを付け寝るというものです。しかも看護婦さんがモニターで監視する中です。来月結果を聞きに行きます。果たしてどうなることやら

午前は家族と買い物です。色々行きましたが私は2つの品物を買いました。

1 プリンター Canon PIXUS Ip4500を飯能市某電器店で14000円位で買いました。いゃ~高性能プリンターがだいぶ安くなりましたな

2 バック 飯能市某DIYで購入 1000円位 先日御岳山林道を走った際 giviリアボックスにジャッキやエアーポンプ、工具等色々なものを積んで行ったのですが中で大暴れしたみたいでツーマップルの表紙がボロボロになってしまいました工具類はバックに入れて行こうという考えです。

Dscf4240

お昼をまわったので入間市内の某うどん屋さん(武蔵野うどん)に行きましたが店が閉まっています。最近3回程行きましたがいつも閉まっています。おかしいですな 

仕方なく飯能駅北口にある満州ぎょうざで昼食

Dscf4287

にらレバ炒めと

Dscf4288

チャーハン、ぎょうざセット このお店 財布に優しくうまい店です。ゴチでした~

あとセローの保険の更新に保険屋さんに行きました。

ZRXとアドレスは対人、対物無制限の保険ですが セローはその他 自損で怪我した場合に多額の保険金が下りるものに入っています。

担当者に林道での怪我について尋ねましたが出るということです。ただし警察に届けなければいけないということでした。あんなガレガレの林道に警察は来てくれるのでしょうか。ちょっと疑問です。

ちなみに通行止めの林道で怪我した場合はどうなるのか尋ねましたが流石に即答できないようでしたが 故意に危険な場所に行ったり交通違反した場合出ない可能性があると言っていました。いずれにせよ林道を走る時は十分注意するようですね。後で面倒な事になりそうです。

午後は帰宅してPCにプリンターのドライバをインストールしたりしました。中々印刷機能は良いみたいですね。

インストール後は長女をクルマに乗せ名栗湖に行きました。名栗湖畔で楽器の練習です。

長女は吹奏楽部に入ったのですが譜面が大変でよくわからないという事で今やっている4曲を一緒に吹きました。

Dscf4289

長女はクラリネットですが私は同じB♭調のソプラノサックスです。いゃ~吹くと暑くて汗だらけでした。エアコンの効いた家でできれば一番いいのですけど近所迷惑になりますので仕方ないですよね。

結構オフ車乗りの人が山から降りてきていました。この雨の日でも走っているんですね

Dscf4290

名栗湖は夏の名栗川洪水対策で少しづつ放流していますね。水位が5m位減っていました。

これから数日は梅雨だそうです。はやく梅雨明けを望みますが明けて暑いのもチョットって感じですね

« 御岳山林道 | トップページ | 低速練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事6:

« 御岳山林道 | トップページ | 低速練習 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック