« ステーキ亭 | トップページ | 御岳山林道 »

2008年6月15日 (日)

大弛峠原付ツーリング

今日は不定期原付二種ツーリングでした。山梨、長野県境の峠 大弛峠に行ってきました。

今回ははるばる神奈川県からShiraさん(アドレスV125)、風意さん(アドレスV125) 埼玉県からはてるてる坊主さん(ヴェクスター150)と私(アドレスV125)というメンバーです。

今日は第1回と言うことで初顔合わせ ちょっと緊張しましたけど 皆さん物静かな感じのジェントルマンなおじさまです。緊張も消え楽しい雰囲気での出発になりました。

さて行き先は雄大な山々に感動してしまった大弛峠です。前回のツー記録は下記をポチとしてください。

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_5bab.html

Dscf4183

朝9時に東京青梅市のコンビニに集合。奥多摩湖の大麦代駐車場にまず来ました。バイク用の駐車場は満車。仕方なく四輪車の駐車スペースに駐車です。風意さんの愛車、リアボックスの大きさにはビックリです。キャンプ道具を入れるとのことです。隣のアドレスはいつもコメントをいただいているShiraさんの愛車。ヴェクスターはてるてる坊主さんの愛車です。皆さん若い頃からバイクに乗っているベテランライダーです。

Dscf4184

かつて憧れたスカGやセリカなど四輪の旧車がたくさん来ていました。さすが日曜の大麦代 圧倒されました。

Dscf4185

R411大菩薩ラインで柳沢峠まで来ました。バイクで埋め尽くされていました。残念ながら富士山は望めませんでした。

昼食は甲州市塩山のほうとう屋さん白彩です。やはり有名なあなご丼、えび天丼を注文です。

Dscf4186

あなご丼

Dscf4187

えび天丼

私はえび天丼(普通盛り)をいただきました。奥多摩から塩山に来るとここに寄ってしまいますね。うまかったです。

さて昼食後は一旦R140を走り川上牧丘林道から大弛峠を目指します。

Dscf4188

6月1日よりゲートが開いた川上牧丘林道です。山梨県側は完全舗装ですが長野県側は荒れたダートになっています。

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6bc2.html

こんなところをアドレスで走ったのですね。アドレスの下まわりがガタガタになるのもわかります。

Dscf4189

Dscf4191

無事大弛峠に到着です。クルマがたくさん止めてありました。登山客のようです。なんとか端っこにバイクを止め夢の庭園に登ります。

Dscf4193_2

夢の庭園への登山路 まだ雪が残っていますよ

Dscf4194

夢の庭園より長野県側を望みます。ダート林道が見えます。

Dscf4195

こちらは山梨県側 今登ってきた舗装林道です。

Dscf4198

ちょっと雲が多めでした。でも山々はとても雄大でした。写真のおじさんは全然関係ない人です(爆)

この後来た舗装林道を下りR20で帰宅の途に着きます。松姫峠も予定に入れていたのですが時間が遅くなりパスしました。神奈川組の二人と大月でお別れして埼玉組はR20で藤野まで来て陣馬街道で和田峠を越え八王子、五日市経由で青梅まで来ました。青梅でてるてる坊主さんと別れ19時30分頃に帰宅 180kmの走行でした。

いゃ~小さなバイクでのマスツーも楽しいですね。皆さん楽しいツーリングありがとうございました。

« ステーキ亭 | トップページ | 御岳山林道 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

グータン隊長、お世話になりました。こうして見るとあなご天丼、すごい迫力ですね。するすると食べてしまいましたが...。

横浜といっても町田市まで20分くらいのところですから、青梅や秩父は問題なしですね。今回の待ち合わせ場所なら 08:00 でもだいじょうぶそうです。

帰りは銀アドに同一モデルのジャケット(色違い)というアヤシイ2台でのびのび走って帰りました。苦手だった相模原周辺が、風意さんの案内でだいぶわかってきました。

Shiraさん、先日はありがとうございました。いゃ~楽しかったです。次回もご参加よろしくお願いします。結構バイクに乗っていると腹空きますよね。家でゴロゴロしているとあまり腹空きません。白彩がライダーご用達なのもわかります。さて次回は上野原か大月辺りに集合して富士山五合目ツアーでもやりましょう。また掲示板の方に掲示しますのでよろしくです。

送┃  料┃  無┃  料┃
━┛  ━┛  ━┛  ━┛

当店には、ルイヴィトン、シャネル、グッチ、コーチ、ロレックス、プラダ、 ディオール、ブルガリ財布 その他小物等、

ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、ROLEX時針

各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております

2008秋冬商品入荷しました. 超人気ブランド LOUIS VUITTON、CHANEL、GUCCI
モーフィンジェネレーションの品揃えには自信あり. 新作続々入荷. →→

http://www.bestbagshopping.com

激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商
商品数も大幅に増え、品質も大自信です

100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

E-mail: happyhappyhot2008@yahoo.co.jp or bestbagshop@21cn.com

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大弛峠原付ツーリング:

» 2008-06-15 なるほど、こりゃ楽しい [アドレス125走る]
グータンさんの呼びかけで「第1回不定期原付二種ツーリング」に参加することができた [続きを読む]

« ステーキ亭 | トップページ | 御岳山林道 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック