檜原村の林道
今日は午後 東京都の奥座敷 檜原村にある林道を走ってきました。
午前は家の用事なんかで終わってしまいましたが午後はセローに跨り東京に越境して林道走行
家の近くで暖気中 後ろのディバッグにはジャッキとパンク修理セットです。単独山行きなので万が一のパンクに備えます。
今日はわざわざ東京都下のセルフスタンドまで行き給油しました。このスタンドはバイオガソリンの給油所で少し安いかもと思い行きましたけど 結局は普通のガソリンと価格は同じでした。なんか損した気分![]()
また、初めてセローで高速道路走りました。と言っても1区間ですけど・・・MAX130km/hでした。やはりこの手のバイクは高速道路ではちとつらいものがありますね。左車線を80km/h位なら問題ないかな。かなりの数の四輪車に抜かれましたけどね。
さて青梅ICから圏央道に乗り次の日の出ICでおり西進。檜原村に入ります。檜原村といえばロンヤス会談で有名ですよね。まだあの山荘はあるのかな?
さて来たのは先日もZRXで来て走行を諦めた入間・白岩林道
http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_0c9f.html
ここは2つの林道が分岐した形で存在しています。
左側バイクがある方が入間白岩林道。右が倉掛林道です。まずは入間白岩から行きます
入間・白岩林道はこんな感じのダート 結構面白かったのですが1.6kmで終わり舗装路になってしまいました。この林道はピストン林道かと思っていましたが6.4kmの完抜林道で都道206号数馬まで繋がっていました。再びここを戻り倉掛林道に向かいます。
こちらは倉掛林道
最初の200mは舗装でしたが段々狭いダート路になります。
林道というより獣道の様相。看板から500mで撃沈。引き返します。こりゃとても走れません![]()
ここで帰るのもなんか物足りないので檜原村の林道探索開始
色々走り回って
坂東沢丹田林道を発見
せっかくダートになったのもつかの間 通行止め
この林道今後チェックする必要ありですね。
次に見つけたのが
森沢林道 すごい看板
途中に老人ホームがあったのにも驚きました。
興味もち進みましたが
竹り棒で通行止め
こんな張り紙が 多分山の山菜とか畑の作物などを盗む不届き者でもいるのでしょう。残念ながら引き返します。
かなり奥多摩よりまで来たので帰りは奥多摩周遊道で帰ります。
移動オービスって一体どういうものなのでしょうかね。かなりここも取り締まりが厳しくなったかな。
さてセローで初めて周遊道走りましたが 坂登らない事・・・オンロードのバイクにかなり抜かれました。出ても50km/hくらいかな
ても下りは早かった。軽いバイクだから倒せる・・・ZRXより速い(爆) 移動オービスには気をつけましょう。
奥多摩湖です。
この後奥多摩から青梅、名栗を抜け帰宅。近場の割りには180kmという距離を走ってしまいました。
やはり林道は楽しいなぁ
次回は奥多摩の林道走ってみよっと

















移動オービス??
追いかけてきたりして(; ̄Д ̄)
ナンバー後ろについてるのに、
検挙されるなら、追いかけてくるしか・・・
恐ろしいですね。
6、7枚目の写真すごい・・・
明日、一人で探検に行こうと思ってますが
そんな恐そうなところは(;_;)
でも国道でも通行止めのとこあるんですよね~・・・ドキドキ。
投稿: si-mo | 2008年7月 5日 (土) 00時25分
二輪はナンバーが後ろなのでオービスは大丈夫だと思っていましたが、これからは要注意ですね。私もつい最近違反があり今年1年は捕まらないようにしないと免停になっちゃいます。特にZRXでは速度出さないよう心にブレーキをかけるようです
投稿: グータン | 2008年7月 5日 (土) 10時03分