« ZRXでチョイ乗り | トップページ | 甲州街道ツーリング »

2008年10月28日 (火)

奥多摩ドライブ

今日は妻と二人きり奥多摩にドライブに行ってきました。

妻と二人きりのドライブ・・・考えてみれば子供が生まれて以来行った事無かったような気がします。

今日はセローで東京 檜原村の矢沢林道を走り余裕あれば日原の3林道を走る予定でした。日原の3林道については下記をポッチっとしてください。

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_1dfb.html

朝、いつものように今日も言ってくると妻に言ったのですが「いいなぁ、紅葉綺麗なんだろうなぁ 私も行きたい」と言い出しまして仕方なくセローは諦め軽乗用での出になりました。バイクでタンデムで行けばいいではないかというお声も聞こえてきますが 何年か前、妻とのタンデムでカーブ路を走り懲りたみたいです。あれ以来バイクの後に乗せてと言わなくなりました。

妻の洗濯などの家事が終わってからの出発になったので10時を過ぎてしまいました。奥多摩辺りも紅葉しているだろうということで一路奥多摩路へ

Dscf5188

まずはへそ饅頭ゲットです。しかしいい天気です。

Dscf5189

とても熱くて餡子もうまい。

この後工事箇所がいくつかありましたが順調に走ります。結構バイクに抜かれます。別にゆっくり走っている訳ではないのですがBMWのコンパーチブルにも抜かれちゃいました。

奥多摩湖につきましたが18℃の気温表示 今年は暖かいかなと感じます。この後奥多摩周遊道・最高部付近でも12℃という表示でした。

Dscf5190

いつもの場所から奥多摩湖を見ます。針葉樹が多い成果所々点のような紅葉でした。

あらためてクルマで走ると奥多摩周遊道ってかなりきつい坂道ですよね。バイクではあまり感じないのですがこういうカーブ路ってクルマだとあまり面白くないですよね。でも道路沿いの紅葉は綺麗でしたけど

Dscf5191

奥多摩周遊道・浅間尾根駐車場です。こちらは結構紅葉が綺麗でした。ここは空気が澄んでいれば東京都心までバッチリ見えます。

ここから檜原に下りますがここもかなりの急坂・・・エンジンブレーキで下りますがかなりスピードが出ちゃいます。それでもバイクに抜かれましたけどね。

遅いお昼になりましたがJR秋川駅近くにある池ノ谷精肉店でつけ麺と思い行きますがかなりの行列・・・私は待つ決意をしますが男性客が多いのが嫌だったのか妻が嫌がります。私としてはぶっといつけ麺が食べたかったのですが諦めます。またの機会にしよう

青梅市内のジョイフルというファミレスで食事しました。食事はうまかったけど私たちの後ろに座っていた30代の女性2人 職場の若い女性の悪口言っているみたいで ちょっと気分害しちゃったな・・・あんな大きな声でおしゃべりしなくてもいいのではとおもいます。

15時頃帰宅。娘たちより早く帰宅しました。走行距離は確か110kmだったような気がします。

« ZRXでチョイ乗り | トップページ | 甲州街道ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が石川に出てからは両親二人暮しになったので
たまにドライブに行くようですが、うちは仲悪いです。
お父さんがお母さんの言いなりになって、行けという
方向に車を走らせてるのに、それでもすぐご機嫌
ななめになるお母さん。一日中運転させられてる
お父さんがかわいそうです(笑)
グータンさんご夫婦はのんびりドライブって感じで
なんか羨ましいです!

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
実はShiraさんと面識があり、彼のブログ経由で知りました。
250ccのスクーターを所有していまして、家内とも時々タンデムで日帰りツーしてます。
私の場合、家内は後ろで居眠りをするので、こちらがヒヤヒヤします。
グータンさんお勧めの映画「世界最速のインディアン」を早速、ツタヤに行ったら貸し出し中で代わりに「WILD HOGS」(ワイルドホッグス)を借りました。
期待をしないで観ていたので、メチャメチャ笑いました。
バイクを乗る、中高年なら絶対笑います。
http://jp.youtube.com/watch?v=n95m7ZnR0s4
奥多摩行ってみます!

si-moさん、こんにちは。いや私もsi-moさんのお父さんと同じですよ。スピード出しすぎや食事の件など結構うるさいですよ。バイク1人で気ままな旅の方が全然いいです。たまにはお世辞使わないとバイク禁止令が出るので仕方なくです。

WILD HOGSさん、はじめまして。Shiraさんのお知り合いの方なんですね。実は世界最速のインディアンまだ見ていません。絶対に見たい映画ですが中々借りにいけません。WILD HOGS知っていますよ。うだつのあがらない中年男4人がハーレーで旅する珍道中ですよね。なんか私自身を反映しているようでこちらも借りて来て見てみる価値ありますね。

こんばんは、グータンさん。
この記事のトップ画像にも写っていますが、去年娘に教えられた自分の中ではビックリした事。なんと「へそまんじゅう」ではなく、「へそまんじう」という事実。35年以上この店舗の前を何十回、いやいや3桁になる程、通過していましたが気が付きませんでした。
ろくでない話でゴメンナサイ。

2740GGさん、こんにちは。写真見るとへそまんじうと看板に書いてありますね。私も2740GGさんのコメントで初めて知りました。私も数え切れない程この前を走っていますが気が付かないものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩ドライブ:

« ZRXでチョイ乗り | トップページ | 甲州街道ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック