« 吹奏楽 | トップページ | 秩父・上州ツーリング »

2008年11月15日 (土)

名栗ショートツーリング

今日は午前中は買い物に行かされ終わってしまいましたが午後 天気はイマイチながらZRXに跨り近所を回ってきました。

セローで林道でもよかったのですがちょっと天気がよくなく林道は暗そうなので一般道走行です。

ツーリングというより散策って感じです。

午後13時30分頃出発。

Dscf5257                                                        

うちの近所ですが紅葉が結構綺麗です。

家から10km位のいつもの名栗湖に行ってみます。

Dscf5258

残念ながら今にも雨が降りそうな天気 でも結構クルマ、バイクが来ていました。ハーレー軍団の人たちがおじぎや手を振ってくれました。どうもです。

今日、明日は名栗紅葉祭りが行なわれているみたいです。詳しくは下記をポチっとしてください。

http://www.city.hanno.saitama.jp/syoukoukankou/kankou/index.html

さて名栗路を北上して山伏峠を越え国299に出ます。

Dscf5259

山伏峠を越え横瀬町に来ました。写真は暗いのですが結構紅葉が綺麗でした。

Dscf5261

横瀬道の駅で缶コーヒー片手に一服タイム。土曜とあって多くのバイクが止まっていました。レプリカ、ネイキッド、ハーレー、オフ車と色々なバイクがありましたがライダーはやはり中高年が多いですね。パッと見て若い人で30代 上は70代位でしょうか。まぁバイクって金かかりますが良い趣味かな。

ここで一服後は飯能市街まで国299で東進します。結構クルマが多くそのまま後ろに付いて走ります。最近取り締まりの噂がチラホラ聞かれる国299・・・黄色線を越えクルマを追い越しした瞬間に御用ということもありますので

国299沿いも結構紅葉綺麗でした。

結局今日はパンダクルマも白馬も見ませんでしたけどね。

飯能市街のセルフで給油。レギュラー120円まで下がりましたね。

飯能市街から家までの約7kmは前を走っていたスカイラインGTRに付いて行きましたが結構鋭い走りですね。カッコよかった。

16時頃帰宅。70kmのショートツーでした。

« 吹奏楽 | トップページ | 秩父・上州ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

グータンさん こんばんは ヨコロンです。
本日のブログを拝見して驚きました。
グータンさんとニアミスでした。
自分も、たまたま名栗湖へZRXを流しに行っていたのです。
名栗湖へは、確か15:00頃に着きました。
で、更に同じく299の方へ抜けようと思っていましたが、天気が微妙だったため、引き返しました。
飯能在住ですが、数年ぶりにそちら方面に行ったので、コメリやセブンイレブンができていたのは、驚きました!

ヨコロンさん。こんばんは。コメリとセブンイレブンから自宅が近いのですが、これらのお店ができてちょっと便利になりました。ほんとにニアミスでしたね。名栗湖には14:00ちょっと前に着いて広河原逆川林道で秩父側に抜けるか迷いましたが天気が悪いので299の方に行きました。ヨコロンさんはバイクにお乗りになるのは土日なのでしょうか?

ヨコロンです。
以前は、夜勤のある仕事場で、平日に明け、休みがあって自由な平日が多かったのですが、現在は、基本的に土日祝の休みになってしまいました。
たまに土日の出勤があって、その振替で平日休む日が少ない楽しみのひとつです。

ヨコロンさん。了解しました。私は夜勤のシフトで土日、祝日関係なく出勤です。土日は渋滞が多いので行っても奥多摩や秩父までですが平日休みの日、朝早く起きれればちょっと遠方まで行きます。土日は音楽の練習、行事なんかが入る事が多いのですが今度機会ありましたら奥多摩、秩父あたりまで一緒にどうでしょうか。これから寒くなる時期なんですけどね。クルマを追い越す事は多いですがあまり無茶するタイプではありません。例えば奥多摩周遊道も60km/hくらいしか出しません(一度大怪我してからあまり無茶しなくなりました)。それでもよろしければ

機会がありましたら、是非よろしくお願いします!
グータンさんの一回り以上年下ですが、周りの人間はほとんどバイクを降りてしまったり、地方へ転勤になったりで、近くのバイク仲間が少ない状況なんです。
これから年末にかけて仕事が忙しくなり、土日の休みでさえ少なくなりますが、都合が合えばV125でもZRXでもご一緒させてください。

はじめましてジョルノと申します。いつもレポートを拝見させていただいてます。バイクはホンダジョルノ(50cc)に乗っています。最近は山梨・長野ツーリングをよくしますが自分も名栗はちょこちょこ行く事があります。これからも楽しいレポートを期待しています!

ヨコロンさん。どうもです。機会あれば是非行きましょう。連絡方法を考えないといけないですね。

ジョルノさん、アップが遅れすいません。今しがた夜勤を終え帰宅しました。私も以前は50に乗っていました。そのときは東京に住んでいましたが奥多摩、秩父にはよく行きましたよ。50には50のツーリングの楽しさがありますよね。これからもよろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。夜勤お疲れ様でした。自分は中型とかも考えていますが、今乗っているジョルノといい関係を保っていてボロボロですが声かけたりして気をつかっています笑。魂が宿っていると信じていますので笑。50には50の楽しいところは沢山ありますよね。長距離は辛いですがそれもまたツーリングの醍醐味だと思います。自分も飯能・名栗にはちょこちょこ行きますよ。名栗も以前より変わってしまいましたね。ホームセンターやコンビニが出来たり、新しい道が出来たり...。少し寂しい感じです。でも飯能・名栗は好きです。何回行っても飽きません!

ジョルノさん、ありがとうございます。世の中色々なバイクがありますけどそのバイクに合ったツーリングというものがありますよね。50でも風は感じられますし感動の風景にも出会えます。だからこそバイクはやめられないものなのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名栗ショートツーリング:

« 吹奏楽 | トップページ | 秩父・上州ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック