« 名栗ショートツーリング | トップページ | バッテリー充電 »

2008年11月18日 (火)

秩父・上州ツーリング

今日は久しぶりに職場の同僚とツーに行ってきました。

朝方はちょっと寒い日でしたが昼間は暖かくなり楽しいツーになりました。

同僚3人はわざわざ私の家近くまで来てくれました。8時頃出発、秩父から群馬県鬼石、神流を回り秩父に戻ってくるという道順です。

名栗から山伏峠を越え芦ヶ久保道の駅まで来ました。山が朝日を浴び紅葉がとても綺麗です。

ここから秩父、長瀞を経て群馬県に入ります。国462号十国峠街道を西進、神流湖を経て神流川に沿って上野村方面に進みます。今日は同僚に先導してもらいました。クルマ少な目、カーブが多く面白い道で新鮮な感じです。

秩父や鬼石、神流の山々、神流川沿いの渓流は紅葉が最盛期でした。とても綺麗です。黄金ロードでした。

道の駅万場の里で休憩

万場の里より神流川と紅葉・・・澄んだ流れと紅葉 心和みます。

この後、国299で志賀坂峠を越え再度埼玉県入り 途中二子山の岩壁と紅葉が素晴らしかったです。

お昼には秩父市街入り

キャノン電子近くにある手打ち蕎麦、うどんの昌楽さんでお昼です。

天盛り蕎麦大盛り 550円いただきました。安くておいしかったです。ゴチでした~

食後は朝と同じ山伏峠を下り名栗経由で帰宅しました。今日付き合ってくれた同僚に感謝です。どうもでした。また行きましょう。

紅葉狩りのコースとしてお薦めかもです。今度の土日までこの地域の紅葉が持ち堪えるよう願っています。

本日15時帰宅。190kmの走行でした。

今日出かけたとはうらやましいです!
日中は暖かくて、都内では上着なしで昼を食べに行った人も多かったようです。

天気が良ければぜひ私もでかけてみようと思います。

Shiraさん、こんばんは。朝は寒かったですが陽が射してから暖かくなってきました。もう秩父の紅葉も終盤といった感じで次の土日までもてばいいのですが。

ジョルノです。今日ツーリングに行ったんですね。自分も今のバイクが始めてなのですが、初ツーリングは秩父・神流でした。以前ママチャリで飯能・秩父に行っていた事もあってバイクに変わった今でもよく行きますね。まだ行きたい場所が沢山ありますから。自分は今日明日公休なので本日朝八時半に出発して夜九時頃静岡駅に着きました。今は清水まで戻ってきまして健康ランドで仮眠を取り朝箱根経由で帰路に就く予定です。国道一号はトラックが凄まじいです!長文すみません

ジョルノさん。こんにちは。おー静岡までツーですか。かなり遠くまで行きましたね。そして箱根の峠越えですね。ビックバイクなら高速利用で大した事はないのでしょうが50でのツーでは達成感が大きいですよね。