« 大勝軒に行ってきました | トップページ | おしょうがツー »

2008年12月30日 (火)

年末・・・20年最後のブログです

今年もあと一日 明日の大晦日は夜勤仕事ですので今年最後の記事になってしまいました。

基本はバイク日記ですので今年のバイク全体像として振り返ると事故ゼロ、違反ゼロ(クルマでは一時停止違反で一回捕まりました)でした。ツーリングも結構行ったと思います。まぁバイク生活は充実した1年でした。

事故はありませんでしたが山の中の凸凹路や雪路を走る機会が多く転倒は数え切れない程ありますが運よく軽い打撲で済みました。最後にしてセローが少し壊れ修理は来年持ち越しとなりましたれどね。

未だアドレスV125で通勤していますがここのところ寒くなったせいかだいぶ通勤バイクが減りました。みんなクルマに乗り換えたのかな。簡単にポールポジションが取れるようになりました。

今年残念な事は夏に長期休暇もらって色々ツーリング企画していましたが天候不順で中止になったのが多かったですね。来年はどうか天候不順ではありませんように

今年のビッグニュースはXLRからセローに乗り換えたという事でしょうか。シート高が若干低くなり足つき性が良くなったせいかより荒れ道も走破できるようになりました。

今年もチョイ乗りから長距離ツーまで色々行きましたが思い出深いのツーリングランキングとして・・・順位をつけるのは大変難しいのですが

1位 信州ビーナスラインツーリング

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-9462.html

ちょっと寒かったですけどアルプスの絶景とビーナスラインのワインディング最高でした。来年の秋も行きたいですね。

2位 甲子林道ツーリング

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-1fa4.html

あの悪名高き林道を走破でき その後更に凄い林道を走りました。またANJIさん、マッキ~さんとも一緒に走れ楽しかったです。

3位 甲斐路林道ツーリング

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-2b23.html

こちらも南アルプス、富士山の絶景が楽しめました。かつて難所であったと思われる井川雨畑林道、丸山林道、五開茂倉林道が舗装化されつつあるのは少し残念でしたけどね。

4位 雪の群馬・長野ツーリングでしょうか

http://gutan-bike.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_ea8f.html

十国峠から長野県に入ったとたんバイクが埋まるほどの深雪には苦労しました。下り坂にもかかわらずバイクが進んでくれない・・・ほとんどバイクを降り押して行った感じで死ぬかと思いました。

今年バイクの総走行距離は通勤を含めだいたい15000km位でした。

来年も色々な所に行きたいですね。群馬、栃木、福島県のダート林道とか もう少し足を伸ばして日本海ツーリングや東海道などの5街道走破もぼちぼちしたいなと考えています。

つたないブログではありますが今年、多くの方にアクセス、コメントをいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

今日は今年最後のオフ日としてバイク、クルマの洗車を実施しました。

結構台数があるのでとことん綺麗にとは行かないのですが

Dscf5374

バイクは林道を走るせいかだいぶ汚れていました。

クルマ、バイクの洗車後は買い物へ 

Dscf5375

お昼は今年飯能市内にオープンしたかつ屋でカツ丼大盛りです。うまかでした~

色々買い物した後、ドラスタ入間店で買い物

Dscf5376

衝動買いのグローブ(約4000円)と

Dscf5377

ZRXのカバーが少し疲れてきたので新しいカバー(約5000円)を買いました。ピッタリの大きさでした。手前がZRXで後ろがセローです。

今年のラストランは明日の通勤でのアドレスになりそうです。

来年も走ります。

« 大勝軒に行ってきました | トップページ | おしょうがツー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私も20年落ちのXLR250BAJAに乗ってます。でも私の身長(165)だと足着きイマイチなんです。林道ではパワーよりも軽さと足着きの良さが重要ですものね。これにセル付きとチューブレスが加わればもう最強。なので私もXLRからSL230か先代セローへの買い替えを検討中です。いや〜それにしてもあの十石峠越えには笑い…いや度肝を抜かれましたね。クロカン四駆だって尻込みしそうなところなのに(笑)やっぱりグータンさんはネ申です!私も秩父や奥多摩にはよく行きますので、いつかどこかのド山の中ですれ違うことがあるかも?ですねー。

こんにちは。
楽しいブログありがとうございました。
いい歳をしてバイクなど、周りからは○○の冷や水みたいな言われようでしたが、どうして!先輩(グータンさん)ライダーも野や山を駆け回っているので心強い限りです。
違反もさることながら事故や怪我にはご注意くだい。
そして、機会があれば一緒に走りたいです。
「良いお年を」

こんにちわジョルノです。遂に今年最後の一日になりましたね。29日に今年最後の近場ツーリングをしてきました。グリーンラインは凍結により行けませんでした。次に寄居に出て定峰手前で転倒してしまい、危険だと判断し、引き返しました。ミラーが緩んだだけで済みますしたが、夜中だったのでさらに危険になると思い諦めました。自分はグータンさんのサイトを拝見させていただくようになってからいろいろと参考や勉強になっています。来年もレポートを楽しみにしています。よいお年を!

皆さんアップが遅れ年を越してしまいました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
<焼き付きさん>
私もXLRの時は転倒してエンストするとキックを何回もして大変でした。セルだと楽になります。後ろタイヤだけでも急なバンクから開放されると気分的に楽です。XLRバハにお乗りなんですね。秩父、奥多摩の山の中でお会いしたらよろしくです。

<はまカフェさん>
私も50近いんですけど結構周りの人にバイクのどこがいいのとか言われます。暑かったり寒かったり雨だったりして苦労することがありますけどバイクが好きなんですね。機会ありましたら一緒に走りましょう。

<ジョルノさん>
標高の高い林道はかなり凍結していますよね。ガードレールが無いところだと転落危険があるので私も気をつけるようにしています。私のつたないブログでも役に立っていると思うとうれしいです。今年もよろしくお願いします。

あけましてオメデございます!全てのカキコミに対しての丁寧なレスにグータンさんの人柄が表れてますよね。私もいつかグータンさんと走ってみたいです。ボロですがGSF1200も所有してますのでオンでもオフでも大丈夫です。そのうちまたツーリングの募集していただけたら嬉しいです。万難を排しても参加しますので。でも雪道だけは勘弁して下さいねw

焼きつきさん。ありがとうございます。オンロードもやられるのですね。おぬしやるな~って感じでしょうか。それではもう少し暖かくなりましたらオフで名栗か中津川林道いかがでしょうか。途中で止まって写真なんかとりますので少しご迷惑をおかけするかもしれませんが

名栗も中津川もロングでイイですよねー。どちらも大歓迎であります!てゆーか両方とも行っちゃいましょーか?(笑)もちろん写真だってバンバン撮りまくって下さいね。私もよくバイクにデジカメ載せて動画を撮ったりしてます。林道のような凸凹道でもけっこーよく撮れますよー。グータンさんの熱い走りも是非撮らせて下さい!

焼きつきさん。どうもありがとうございます。私もバイクにビデオカメラ付けて動画を撮ってみたいです。YOU TUBEなどに投稿するなんて考えています。大名栗から中津川に行ってついでに川上牧丘を抜けるなんてコースもいいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年末・・・20年最後のブログです:

« 大勝軒に行ってきました | トップページ | おしょうがツー »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック