« 低速練習2 | トップページ | バイク事情 »

2008年12月 6日 (土)

ヤマハサイレントギター買って来ました

今日は娘がギターやりたいというので渋谷の某楽器屋さんに買いに行ってきました。

帰りは荷物になると思いクルマで行きましたが道混んでいましたね。ナビが付いていないので国道や幹線道路しか走れず渋滞に巻き込まれ出発から帰宅まで長時間を要しちゃいました。バイクならスイスイ行っちゃうんですけどね。

久々の渋谷です。若い人が多いですね。私が若い頃とそんなに風景は変らないのですが私はだいぶ老けてしまった。

Dscf5292

渋谷の道玄坂にクルマを駐車して西口の楽器屋さんに行きます。

Dscf5293

渋谷もすっかり木の葉が枯れちゃいましたね。クリスマスも近いですよね。

ヤマハのサイレントギターSLG100Nというギターを買いました。本物のクラシックギターは数十万しますがこのギター数万円です。

アコースティクギターの1/10の音量で夜も練習できるのが魅力です。http://jp.youtube.com/watch?v=FWF79H3INQU

一緒にギター初心者教材も買いました。

帰宅して娘は大喜び

私も弾いて見ましたがギターは難しいですね。サックスの方が全然簡単です。

今はもう深夜近い時間ですが娘はまだ弾いています。先生に師事させた方がいいかななんて考えていますが金かかるのでしばらくは教本で練習ですか まぁモノになるかどうかわかりませんけどね。

こちらはアルトサックスの渡辺貞夫さんと競演する小野リサさん。ソ ダンソ サンバ (サンバを踊ろう)です。難しい歌を歌いながらギターも弾く 大変そうです。

http://jp.youtube.com/watch?v=BtqIq1SnJSw&feature=related

ここまで弾けるようになったら親子でボサノバでも演奏してみたいですね。

« 低速練習2 | トップページ | バイク事情 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

グータンさんこんばんは。ジョルノです。ギターですか。楽器は詳しくないのですが、ギターいいですよね。自分は左利きで不器用なので興味があっても難しいかもです(T_T)自分は世代が違うのですが、一時期チェッカーズを聴いていた時期(かれこれ10年前、高三の頃ですが)、藤井尚之のサックスが上手いな~と思ったりしました。音楽っていいですよね。今日はジョルノのカウルを外してみました。古い車体なので今のバイクみたく複雑な事はなく、初心者の自分でも外す事ができました。近頃のスクーターは隠しネジやプラビスが多くて外すのが手間かかるようですね。チャレンジする事で勉強になりました。長文すみません。

ジョルノさん、こんにちは。私も器用ではないのでギターは難しいです。もう50近い中高年ですし、やはり子供の頃からやっていないと中々難しいですよね。私もたまにアドレスのフロントカウルって言うのですかね、外しますけどプラビスとか壊れやすくて・・・たまにネジなくしたりです。一応乗っているバイクのサービスマニュアルは持っていますのでエンジンやキャブの分解は無理ですけどある程度の修理はやっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハサイレントギター買って来ました:

« 低速練習2 | トップページ | バイク事情 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック