« 初詣 | トップページ | You Tube »

2009年1月 5日 (月)

山の中でサックスを吹くおじさん

今日はオフ日。昨日セローのステップが直り左ミラーが無いのですが山登ろうと思っていました。

しかし目が覚めたのは午後。しまった~

そこで先日行った林道でサックスを吹くことにしました。

家では騒音になり近所迷惑ですがこの林道は山の中で家もなく思いっきり大きな音が出せます。

平坂飛村林道は自宅の近くですが やはり軽には大変負担がかかる坂です。

Dscf5391

平坂飛村林道の最高地点と思われます。

Dscf5390_2

erev374mです。思ったよりは低いです。ちなみに自宅が約180m、飯能市街が約90mです。

ここから少し下ったところでソプラノサックスを吹きます。

Dscf5392

普段はあまり使用しないソプラノサックスです。20年位前に買った柳沢管楽器製です。

おもっいきり大きな音で吹けました。家では近所迷惑になるので超ppで吹くのですがストレス溜まります。やはり大きな音で吹くと気持ちが良いです。

今回は曲を吹いたわけではないのですが携帯で画像撮ってみました。うまく編集できたらyoutubeに投稿してみたいのですがうまくいくかどうか

だいたい1時間位吹いていましたが たまに山の中からガサゴソ音がしますが人が山の中を歩いているのでしょうかそれとも何か動物でしょうか ちょっと気になってしまいました。

Dscf5393

そんなに標高は高くないのですが時折アイスバーンになっています。道路に染み出た湧き水が凍っている感じです。

さて飯能市街でウィンドショッピングして帰宅しましたが 今年ジャズバンドで演奏する曲を家で練習します。今度はでかいバリトンサックスで練習です。超ppの音なので疲れてストレス溜まりますけどね。あぁ防音室があれば最高なんですけどね。

« 初詣 | トップページ | You Tube »

Sax」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
私も、高校時代にブラスバンドに所属していました。パートはパーカッションです。リズム感が悪いうのに音符が読めないという殆ど致命傷です。
バランス感覚が悪く、スピードが怖いライダーと同じです。
コメントの件はグータンさんが目を通していただければOKです。自分でも内容は覚えていませんが。

はまカフェさん。あけましておめでとうございます。パーカスやってられたのですか。凄いですね。パーカスは特に楽譜に忠実、楽団のテンポ取りですから大変ですよね。やはり音楽で一番苦労するのが音符、次に音とかの表現力ですか。私もいまだ苦手です。私も譜面初見okでアドリブ自由自在なら良かったのですけどね。

グータンさんは高尚な趣味をお持ちで。私は楽器な〜んも出来ないのでうらやましいです。ところで今週末に名栗林道へ走り初め行こうかなー?とおもってるんですが、有馬ダム側から上るとやはり路面凍結してますかね?あそこら辺は普段から涌き水が凄いので…。

焼きつきさん。こんにちは。いゃ~とても人様に聞かせられるものではありません。今週金曜、関東は雨になるみたいですがおそらく標高の高い名栗の林道は雪が積もると思います。今度の土曜はオフなんですがバンドの練習があります。もし時間があれば午後になりますが広河原逆川林道の様子見に行ってみます。アドレスにはまだブロックタイヤ付けていないのでとても登れないのでスタッドレスの軽で行くようですけど。この前走ったときはアイスバーンがありました。怖いのは雪の下に隠れたアイスバーンでいきなりバイク後輪が横滑りします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山の中でサックスを吹くおじさん:

« 初詣 | トップページ | You Tube »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック