« 梅郷 | トップページ | 山梨県白彩食ツーリング »

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

今日はホワイトデー・・・私のようなオヤジには関係ないのではとお思いかもしれませんが それが関係あるのです。

娘にもらったバレンタインデーのチョコ お返しにホワイトデーにお菓子をプレゼントしないともの凄いブーイングにあってしまいます。

今日は夜勤を終え午後から街に最近できたマミーマートに行くためクルマで出かけます。

ちょうど雨があがり曇りでしたがあちらこちらの梅が綺麗でした。

マミーマートでは2000円の予算で2つづつ同じお菓子を買いましたがレジに持って行くと1000円オーバーの3000円近くになってしまいました。今更返すのもみっともないのでお金は払いましたけど。

一旦家に帰ってくると太陽が顔を出し午後の射光が眩しかったのでアドレスに跨り近くを走ってみます。表題とはまったく関係ないお話なんですけど

今日は我が家から南側に位置し東京都青梅市との境の飯能市南高麗地区を探索走行。

Photo

いつも気になっていた古民家を撮ります。以前JR東海のそうだ京都にいこうのCMでお寺の山門の奥に眩しいかぎりの紅葉・・・あのシーン大好きなんです。ホント京都に行きたくなっちゃいますよね。

Photo_2

廃屋のように見えますけど農家の納屋みたいです。ちょうど夕時だったのか散歩のおじいさんやおばあさんが声をかけてきます。「写真撮っているのかい ここは景色はいいかね」とか「私の敷地にもしだれ梅があるから撮っていいよ」と語りかけてくれます。

Photo_3

これはおばあさんの言っていたしだれ梅です。やはり田舎の人は都会の人とは違うなと思いました。

Photo_4

チェーンで通行できないのでアドレスから降りてお寺に行ってみます。

Photo_5

山の斜面にあるお寺・・・なかなかいい雰囲気でした。

さてまだ回り足りないのですが夕食時まで帰りお菓子をプレゼントしないとまずいのでこれにて撤退です。17時半頃に帰宅 30km走行。

娘たちは大量のお菓子に喜んでくれてホッとしました。私も少し分けてもらい食べています。

梅が満開になりましたが今度は桜ですね。

追記 ブルートレイン富士・はやぶさが昨日で廃止となりとても残念です。写真を始めたのも鉄道が好きだったからです。子供の頃、ブルートレインの写真(失敗だらけでした)を東京駅に撮りにいきましたが旅情そのものでした。いつかは乗りたいと思っていましたが結局乗れませんでした。最後に写真でもと思いましたが撮りにも行けませんでした。

« 梅郷 | トップページ | 山梨県白彩食ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真ステキですね
なんか情緒あって、日々の生活感から
逃れられる感じがする・・・

娘さんたち幸せやなぁ~~
私も両親からお菓子のダンボールが届きました。
何歳だよって思われるかもですが、
めっちゃ嬉しくて、大切に「これは明日の分」とか
分けてる自分が笑えます

si-moさん。ありがとうございます。私も年取ったのかな。よく年取ると盆栽にはまる人がいますよね。私も以前は景色より走りだったのですが、最近景色にはまるようになりました。もう50近いですからね。ウチは私以外女ですので甘いお菓子ばかりです。やはり女の子なんですかね。お菓子が大好きで・・・私もついつまんでしまって ダイエットしなくてはいけないのに困ったものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 梅郷 | トップページ | 山梨県白彩食ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック