« コンサートを見に行きました。 | トップページ | お花見散歩 »

2009年3月30日 (月)

ZRX整備2

今日はZRXの前後タイヤを交換しました。自分でやったのではないので整備という表題はおかしいのですけどね。

タイヤ交換は東京都板橋区にあるテクニタップさんという2輪専門のタイヤ屋さん。

家から50kmくらいの距離にありますけどここのお店は電話で予約するとほとんど待ち時間はありません。信頼性と安価てすのでいつもお世話になっています。今日は15時に予約、15時ちょっと前に着きすぐ作業となりました。やはりタイヤのプロだけあって迅速確実な作業で30分で作業完了。

私は前回同様パイロットロード2を履きました。約1万キロもってくれてロングライフ性を優先しました。

お値段をここに書くのはまずいですけど納得プライスでした。

Dscf5673

あとは注文したフロントブレーキのパッドですがまだ届いていません。現在フロントのパッドは各2mm程度ありますのでなんとか受かりそうな感じ。車検の予約入れちゃおうかなと思っています。この車検を乗り切れば楽しいツーが待っていますので あとひと分張りですね。

« コンサートを見に行きました。 | トップページ | お花見散歩 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんはジョルノです。整備ですか~。自分はメンテや整備に無知、無謀だと思います。昨日はまた秩父にナイトランへ向かいました。秩父で給油して、プラグの焼けを見ようと外しました。かなりきつく締まっていましたが何とか外し、焼けに問題はなく、プラグを付けようとしましたら・・・なんとシリンダー側がナメてしまい動かせなくなってしまいました。スマートディオのシリンダーヘッドはアルミなのでナメやすいのです。後悔しました。無知にも程がありました。出先で普通にそんな事する自分はバカです。時間は深夜前、遅い時間で申し訳ないと思いましたが自転車屋に電話をし、店主は寝てしまったので電話に出た奥さんに事情を説明し電話を切りました。ナメてしまった以上どうにもならないので、上野町交差点から道の駅芦ヶ久保まで押して歩きました。三時間以上かけ何とか到着、299をバイクを押して歩いた影響で腰を痛めました。何も出来ないのでベンチで寝ました。朝八時過ぎに起きて自転車屋に再び電話をし、店主に事情を説明しアドバイスを頂きもう一回付けようとしましたがダメでした。レンチが首振りタイプなので真直ぐできずグラグラして安定しない為断念、再度電話して、来てもう事に

あら!グー様もテクニタップを利用してるんですね。ここ数年はライコやドラスタに浮気してますが、以前は焼きつきも流山から一時間以上かけて行ってましたよー。

ジョルノさん、こんにちは。それは災難でしたね。ベンチで寝て寒くなかったですか。プラグは私も自分でやりますが見えない深いところにあるので無理するとネジ山つぶしますよね。かっと言って工賃も高いのでどうしても自分でやります。私の失敗はZRXのプラグコードが1本しっかりはまっていなくてオイルが噴出し煙が凄かったです。幸い家から近かったので家まで押して行きました。遠くのツーなどでトラブルが一番厄介です。

焼きつきさん。こんにちは。このお店結構安いのでzrxとかオフ車のタイヤ交換をお願いしています。ちょっと遠いのが難点ですけどね。しかし都内は暖かいですね。ウチの方はまだ風が冷たいです。結構厚着して行ったら汗かいちゃいました。

こんばんはジョルノです。グータンさんお気遣いありがとうございます。確か日曜は山伏で五度ほどでしたので真夜中の横瀬は恐らく氷点下位だと推測します。以前自転車で真夜中に同じ場所で仮眠した時は氷点下三度でした。汗をかいたので急激に体が冷えましたが疲れですぐ寝てしまいました。スマートディオはジョルノと違い4スト水冷なので機構が複雑で、下手に触るとトラブルの元になりかねないので控えたいと思っています。グータンさんもメンテでトラブルがあるんですね。自分はまだ原付ですので比較的安価で済みますが大型となると何かトラブルを抱えた場合出費が大きいですよね。中免取る考えでいますが、やはりアドレスあたりが無難かなと思います。二種以上の免許を取ってしまえばグータンさんと同じ様に走れますからね。でもその前に原付で一緒に走ってみたいですね。

ジョルノさん、こんばんは。氷点下ですか。それは凄い寝袋にくるまったのでしょうか。ディオでも十分一緒にツーにいけると思いますよ。近いうちでいいのですがコメントに連絡用に携帯アドレス記していただければ細かい打ち合わせができると思います。公開はしませんので安心してください。

ジョルノさん、アドレスはお勧めですよ。大きさは原付きと大差ないのにパワーは約二倍!ちょっとビックリするくらい速いです。警察が導入しているのも納得がいきます(笑)しかも4ストだから燃費もいいですしね。「手足のように扱える」という点に於いてアドレスは最強のバイクだとおもいます。そうですよね?グー様!

こんばんはジョルノです。ちなみに寝袋は持っていませんので、ライダージャケットのまま寝ました。ナイトランが多いので寒い中屋外で寝る事があります。よく眠気が来るとバイクを停められる場所に停車してバイクに跨がった状態で寝たりします。ディオも今は最高速は50位しか出ませんが、加速はいい方だと思います。秩父や奥多摩あたりなら特に問題はないかと思います。またメアドの項目にアドレスを載せておきました。よろしくお願いします。焼き付きさんありがとうございます。アドレスいいですよね。メットインが小さいのが難点ですが、速さは凄いですよね。価格も安くて使い勝手がいいですし、リードやシグナスを選ぶよりいいかも知れませんね!

ジョルノさん。こんにちは。この時期ナイトランには脱帽です。暖かくなってきましたね。走っていて気持ちよいです。後ほどメールしますのでよろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZRX整備2:

« コンサートを見に行きました。 | トップページ | お花見散歩 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック