« 西武鉄道30000系に乗りました。 | トップページ | ホワイトデー »

2009年3月12日 (木)

梅郷

今日は妻と二人 東京都青梅市にある市立梅の公園に行ってきました。

天気は良かったのですがかなりの北風で寒かったです。

前から知っていましたが初めて行きました。素晴らしい公園でした。

子供たちが学校に行った後すぐに家を出ました。妻のセルボで行きました。家からは近いのですが鉄道ですとだいぶ遠回りになります。何年か前に爆音系(デビル付けていました)のCB400で近くまで行きましたが観光客に白い目で見られ途中で引き上げた思い出があります。

Photo

朝から多くの人で賑わっていました。

Photo_2

老若男女 カメラマンがたくさん来ています。私もそのうちの一人ですけどね。

Photo_3

山の斜面に植えられた120種1500本の梅の木 梅ってこんなに種類があったんですね。ビックリです。

Photo_4

白、赤、ピンクと綺麗な色に彩られていますPhoto_5

絞り開けてちょっとバックをぼかしてみます

Photo_6

見事な梅Photo_7

お昼近くまで居て約40枚写真を撮り帰途につきます。

帰りには駐車場は満車でした。吉野街道も駐車場に入れないクルマ等で渋滞していました。多分土日は凄いんでしょうね。今月いっぱい開園しているそうです。入園料は200円です。

お話はがらりと変りますが午後は実家とアドレスV125の強制保険が来月で切れるので更新手続きに行きました。また3年間1万円ちょっとですが支払いにいきました。アドレスも3年経つんですね。月日が過ぎるのが早いです。

帰りに山口貯水池に寄り富士山を狙いましたが霞んでおりダメでした。なかなか富士山は機嫌が悪くてダメですね

Photo_8

実験的に思い切り逆光で撮ってみました。人間の視覚と写真の表現というものはだいぶかけ離れていますよね。まぁそこが面白いところではあるんですけどね。

« 西武鉄道30000系に乗りました。 | トップページ | ホワイトデー »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
斜面にあるからなのか立体感があって綺麗ですね。

こんばんはジョルノです。梅綺麗ですね。うちのオフクロが以前吉野梅郷に行った事があり綺麗だと話していました。きっと越生も綺麗でしょうね。これからは桜も咲きますしいろいろ見応えのある時期になり楽しみですね。またあちらこちらで通行止が解禁になり走り回れそうですね!新潟にもようやく足が延ばせます。時期は違いますが、秋になったら東郷神社に行きたいです。以前299から見た時に紅葉で紅く染まっていて素晴らしかったので行ってみようかと思います。ちなみにドラッグストアのバイゴーは梅郷からもじったのですかね笑~。

anjiさんこんにちは。山一面が白、赤で染まり綺麗でした。平日なのにすごい人出でした。

ジョルノさん、こんにちは。今は梅、今月末から桜、来月末くらいから三つ葉ツツジが里山に咲きバイクで走っていてとても気持ちよいですよ。花粉症の人には辛い時期ですけどね。東郷神社は紅葉の名所で私も今秋は行くつもりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅郷:

« 西武鉄道30000系に乗りました。 | トップページ | ホワイトデー »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック