« 奥多摩ソロツー7 | トップページ | 梅郷 »

2009年3月11日 (水)

西武鉄道30000系に乗りました。

今日は夕方から宴席があるため久しぶりに電車に乗りました。

運よく西武鉄道の最新電車30000系に乗れましたが 心地よい滑らかな加速、静かな走行音、清潔感溢れる室内。乗り心地といい全部100点満点の電車でした。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/unyu/zukan/30000/index.html

アルミのボディにはブルーとグリーンの気持ちよいカラーが施されていました。

« 奥多摩ソロツー7 | トップページ | 梅郷 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんはジョルノです。電車ですか~、自分は最近乗っていませんね~。自分の地域の東上線では渋谷直通の新型車輛が走っていますよ。以前に飯能まで電車で行き、飯能駅からバスで終点湯の沢まで乗って、そこから歩いて山伏越えをし、道の駅芦ヶ久保まで歩いた事があります。電車で移動して楽しむのもまたいいと思いますね。ちなみに先週山梨、今週仙台と走りまして、二万キロまで残り200キロを切りました。50で十ヶ月せずに二万キロはやはりおかしいですよね(T_T)しかし月末にジョルノとはお別れになります。

ジョルノさん、こんにちは。子供のときは鉄道少年でした。勉強は全然できないくせに国鉄当事の電車等の形式、特急、急行名、路線は全部暗記していましたからね。鉄道に限らず色々な乗り物が今でも好きです。かなり走られましたね。でもジョルノとはお別れなんですか。それは悲しいですね。次はどんなバイクに乗るのでしょうか。

こんにちわジョルノです。自分も電車は好きな方ですね。しかし何故か貨物が好きなんです笑。時間に余裕があればムーンライトながらや、ムーンライト九州とか乗りたいです。寝台特急はなかなか切符が取れないらしいですね。一度乗ってみたいです。バイクはスマートディオに乗換えます。月末まではジョルノで一緒に頑張ります。バイクとの別れは以外と辛いですね。グータンさんはバイクを手放す時はどんな心境でしたか?

ジョルノさん、こんにちは。私もブルートレインは大好きです。確か今日ですか はやぶさ・富士が廃止となりすごく寂しいですね。九州には何度か行っていますが一度乗ってみたかったです。やはりバイクとの別れは寂しいものがありますね。新しいバイクへの期待感と手放す寂しさが入り混じり複雑な心境ですけどね。

こんばんはジョルノです。はやぶさ・ふじが廃止になるのは今日でしたか...。以前何かで廃止になるとは知っていましたが残念です。あちこちの路線から古い車輛は現役から退いていますが、寂しい限りですね。だいぶ昔ですが信越本線横川~軽井沢間も廃止になってしまって、何故廃止してまで新幹線を通すのかと未だに思います。以前に電車で出かけた時に軽井沢からバスで横川まで行きました。本当は新幹線で高崎までと思い一旦駅を出たら運良くバスが来たので飛び乗りましたがすぐに満席になりました。赤字路線だったのだとは思いますが、必要としている人はいるはずです。JR然り道路公社然り、もっと利用者に必要性と意味のある事業を展開してもらいたいものです。高速無料化も先延ばしになりましたし...。ちなみに信越本線で使われていた車輛は第3セクターのしなの鉄道に譲渡され今も現役です。また秩父鉄道のパレオも除役後、学校に展示保存されていたところをさいたま博で復活したそうですね。新しく快適な車輛もいいですが、古い車輛もいいと思います。時代の流れなのでしょうし仕方ないのかも知れませんが...。ジョルノは自分にとっていい相方です。月末の乗換え前に名栗に行ってこようと思います。正直寂しい限りですね。辛いと言うより寂しいです。でも次のスマートディオにジョルノの意思は受け継ぎます。長文失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道30000系に乗りました。:

« 奥多摩ソロツー7 | トップページ | 梅郷 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック