« 秩父ツーリング | トップページ | 花の撮影 »

2009年6月 4日 (木)

ZRXにトップケースを付けてみました

ZRXにGIVIのトップケースを着けました。

ケースは今までセロー、アドレスで共用していたものですが これで3台のバイクでケースが使えるようになりました。

なぜ着けたのか・・・と言うと 最近俺はバイク乗りなのか写真撮りなのかよく解らなくなってきました。

バイクで出かけるときはデジタル一眼を持ち歩く癖が着きました。いい風景があればバイクを止めて写真を撮るという感じです。

唯一ETC付きがZRXでこれからの時期カメラバックを背負っていくのも暑いし疲れるというのが理由かもです。

ウェビックの通販でZRX用のプレート、ステーを1万円位で買いました。

重心が多少上になるので実際に写真道具一式をトップケースに入れ試走しました。先日チェーンの遊びが大きかったので調整しましたのでその調整具合がどうかも試します。

家から名栗の山伏峠、R299でのカーブを攻めてみます。

結果として体感できる程の差はなかったです。

ただサスは固めにしてあるのでカメラ自身に振動が伝わるのが少し心配ですけどね。

今より大きめのトップケース買って緩衝材を下に敷いてカメラ等を置くのがいいかもしれませんね。

Dscf5867

しばし道の駅芦ヶ久保で休憩します。

今日も何枚か写真は撮りました。

Photo

何という沢かわかりませんが秩父の沢です。

Photo_2

蕎麦の花と秩父の山 あのおいしい蕎麦になるんですね。天気は今にも雨になりそうな天気でした。

Dscf5869

コンビニで三ツ屋サイダー オールゼロを飲みました。ノーマルより甘さが抑えられた味ですがうまかったです。

今日は色々やぶ用があるので昼過ぎに帰宅。90kmの走行でした。

« 秩父ツーリング | トップページ | 花の撮影 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

近頃は炊飯器(箱)付けてる人多いですよねー。見てくれはともかく、あればやっぱ便利ですものねー。箱の中にはプチプチ(エアーマット)を敷くとイイんじゃないですか?

焼きつきさん、こんにちは。見た目オヤジバイクになってしまいました。でも箱はとても便利です。今日は道の駅芦ヶ久保で60代以上と思われるバイクチーム見ました。ハーレーとかBMW等の外車が多かったです。とてもシルバーとは思えず若いですな。

こんばんはジョルノです。自分も自転車屋にもらったボックスを付けていますが、便利ですね~。普段からメットインが工具やタオルグローブ等、天候やトラブル等に対応できる備品を積んでいる為荷物がほとんど入りません。その為カバンや雨具等をボックスに収納出来るのでかなり重宝しています。先週自分も道の駅芦ヶ久保でおじさんライダーがいるのを見掛けました。二種や中型、大型と車種は様々でしたが楽しそうでいいですね。焼き付きさんこんばんはです。焼き付きさんはボックス使っていますか?

ジョルノさん、こんばんは。やはり見た目より使い勝手が良い方がいいかな、なんて思います。家族へのお土産も買って来れますしね。

焼きつきは箱を付けようかどうか迷っています。見てくれを取るか?それとも便利さを取るか?これってバイク乗りにとって永遠のテーマだとおもいます(笑)

全車にトップケース取り付けたのかしら?
でもだいじょぶだいじょぶ~~ですね

形やフタの開け方で…確かに炊飯器だぁ~

セローに 何か取り付けたいけど何がイイやら、さっぱりイメージ湧かなくて
小さいタンクバッグが良さげかなぁ?

もへ子さん、こんにちは。炊飯器は便利なんですけど本格的に走り重視ライダーには似合わないかもですね。なんか私も炊飯器付けたらおとなしめの運転になってしまいました。

こんにちは。10代はレーサーレプリカに乗っているだけで周りのライダーの視線を感じ、皮つなぎや改造なんかしたらドンドンハードルが上がってゆっくり走ってると、罪悪感すら覚え(そこまではいきませんでしたが)走るため以外の装備はかっこ悪いと思ってました。
ところが今はトップケースをつけると「私は攻めません、移動の手段で乗ってます」感が出て免罪符になり、のんびり走っても良いかなと勝手に思って景色を楽しめます。むしろトップケースありで速い方がかっこいいです。
「登りは遅いが下りは速い」が走りの美学でそれがヤマハのSRなんかだったら最高です。

はまカフェさん、こんにちは。走りの美学ですよね。レプリカでつなぎにマフラーとかいいの着けてゆっくり走るのは確かに場違いとおもわれますよね。私も歳取ったせいか早くより景色を楽しむという立場になりました。まぁ、かえって安全でいいのかなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZRXにトップケースを付けてみました:

» 合宿免許 [合宿免許]
合宿免許に興味がある人は是非見てください。 合宿免許は安く免許が取れますよ。 [続きを読む]

« 秩父ツーリング | トップページ | 花の撮影 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック