« 事故った | トップページ | ビーナスラインツーリング »

2009年6月22日 (月)

事故処理

今日は先日妻が起こした事故処理で終わってしまいました。

今日の天気予報では一日曇りと言うことで午前中に事故処理を済ませ午後からセローに乗って遊ぼうと思っていたのですが・・・

保険会社に提出する書類のため市役所、相手方の修理先、警察署を回ってきました。

心配なのは相手のクルマがかなり古いクルマで査定はほとんど着かないクルマであることです。全額修理費が出るかどうかが不安です。

以前Dトラッカーで事故ったときは査定額より修理費の方が高くなり保険会社から全損扱いにしてくれとのことで廃車にした経験があります。

保険ではまかなえない相手の修理費+妻のクルマ(セルボ)の修理費(車両保険未加入)ではちょっと辛いですね。下手するとZRXかセローを手放すようになるかもしれません。

結局妻のクルマが無いので買い物に付き合わされ帰宅時には大雨でセローには乗れませんでした。

やはり事故っていうのは後が大変です。

つまらないブログになったので最後にさくらんぼの写真でも

Photo

« 事故った | トップページ | ビーナスラインツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グー様、大丈夫です。わたしのバハでよければ格安にてお譲りしますので(笑)

焼きつきさん、こんばんは。そう言っていただけると助かります。まだ保険会社から何も言ってきませんがどうなることやら・・・

うわぁ(p´□`q)゜o。。大変だったのですね・・・
ぉ怪我が無くて安心しました
私も運転、さらに気を引き締めていきます

さくらんぼおいしそうですわ

こんばんは^^ご無沙汰しています。
大変でしたね。
私の妻も昔事故を起こしたことがあるんですが、やはり車両保険に入っていなかったので、しばらく修理せずに乗っていました。(そんなに酷くもなかったので。。。)
事故した後は何かと忙しいくて大変ですね。
あっ、さくらんぼ!おいしそ~^^

こんにちはジョルノです。事故は処理が大変ですね。自分も車で事故した時は大変でした。できればグータンさんにはこれからも親しみのある三台に乗り続けて欲しいです。応援しています。頑張ってください。私事ですが自分は明日手術になりました。早く元気になって走り回りたいですね。雲取林道、御巣鷹の尾根に今行きたいです。

もへ子さん。こんにちは。いや~人身事故でなかったことだけでも救いです。土下座するようですからね。

ごんぞーさん。こんにちは。私も事故したらヤバイなぁと思いつつ、ついスロットル開けちゃいますからね。でも事故ると面倒ですね。

ジョルノさん、こんにちは。なるべく3台は確保しようと思っています。今度御巣鷹行きましょう。

あははは!!さくらんぼ!!
久しぶりに来て見たら、いろいろ大変でしたね。
でもお金で解決できて何より!
お金で解決できると分かると、その金額が
一番痛く感じるけれど・・・
金沢も梅雨になって、じめじめ蒸し蒸ししてます。
最近原付(エイプ100ccヨシムラハイカムのR&P)
を入手したので、山奥に探検してきます!!

さくらんぼ、きれいですね!

いろいろと後処理を進めることができて良かったのではないでしょうか...。

いろいろと走り回って買い物もして、グータン株百円高??

si-moさん、こんにちは。いゃ~毎月自転車操業の貧乏なのできついス。エイプと最近は原付レースに出場と・・・羨ましい限りです。

Shiraさん、こんにちは。パニックになってアクセルとブレーキがわからなくなるというのですから恐ろしいです。来年には長女が免許取るので恐ろしい種がもう一つ増えます。妻の買い物には時間かかるので時間つぶしに本屋で立ち読みしています。本屋さんにしてみれば迷惑かもしれませんが結構楽しいです。

まったく機能の違うペダル2本を足で操作するって、けっこう野蛮というか、発展途上な気がします。私は一度アクセルとブレーキとを右足一本で同時に踏んでしまったことがあります。相当あわてます。足がさっと引っ込まないんですよ。

ですから、今回のような事故の感じがなんとなくわかります。

最近の電車が一本ハンドル(ワンハンドマスコン)なのにも、事故の芽は摘んでおくという考えなのでしょうね。

Shiraさん、こんにちは。最近オートマのクルマが店舗に突っ込んだり暴走して人を跳ねる、ビル駐車場からクルマが転落する等の事故が多いみたいですがワンハンドマスコンのように改良の余地はあると思います。私もZRX等で慌ててパニックブレーキになりタイヤロックして路面上を滑走するといった経験がありますがバイクもやはりABSは必需品かなと思います。アドレスは強くブレーキかけてもロックしませんけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 事故処理:

« 事故った | トップページ | ビーナスラインツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック