« 天気イマイチ | トップページ | 今年も異常気象? »

2009年7月27日 (月)

日光ツーリング2

7月25日(土)のツーリングレポートです。

久しぶりに職場のバイク仲間5台でツーリングに行ってきました。

天候の悪い日が続く中、朝曇りがちでしたが天は我々に味方してくれて

楽しかったです。

今日は走りに徹したので写真は少ないです。

朝7時に関越道嵐山PAにて集合、出発

Dscf5946

早朝まで雨が降っており関越道はウェット。事故渋滞で私たちが行く下り線は渋滞していました。

ゆっくり目でクルマの車列をすり抜け。事故で1車線規制・・・二輪の転倒死亡事故だったみたいです。

本庄・児玉ICで降りて下道で大間々~日光を目指します。

Dscf5948

途中草木湖のドライブインで休憩。天気は晴れてきました。

実は私は小回りターンで発進しようとしてエンスト~こけるという失態を見せてしまいました。あ~恥ずかしかった。名栗湖のダム上でよく小回りの練習はしてるんですけどね。

第2いろは坂を登り華厳の滝に上ります。この坂はヘアピンの連続ですが2車線。観光バス、乗用車を追い越せます。でもすごくガスっていました。

中善寺湖に出るとで湖畔道路を走ると涼しくてサイコーでした。

昼食は戦場ヶ原近くのドライブイン

Dscf5950

男体山バックにバイクの集合写真。

食後は湯の湖を抜け金精道路で丸沼高原へ

Dscf5951

丸沼高原スキー場ではグラススキーやっていました。楽しそー

Dscf5952_2

丸沼高原スキー場でソフトを食べました。旨い

さてそのまま沼田に抜けず尾瀬入り口から照葉峡沿いを走り湯の小屋温泉~水上を抜け月夜野ICより関越道に乗り帰途に着きます。関越道で東京方面に走りますが段々標高が下がるにつれ風が熱波になってきます。

Dscf5953

最後の休憩地、解散地点の上里SAです。いままで高原にいたのでとても暑い~何もしなくても汗タラタラです。

ここで解散となり家路に急ぎます。皆さんお疲れ様でした。

18時頃帰宅。410kmのツーでした。

やはり夏のツーは標高の高いところが最高ですね。景色は最高でした。

« 天気イマイチ | トップページ | 今年も異常気象? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

お天気にも恵まれ、息の合った仲間との
ツーリング、さぞ楽しかったことでしょう。

遠~い昔、いろは坂は一本
戦場ヶ原~片品 砂利道でした。
先日、グータンさんのお膝元 名栗渓谷を
たずねたらあそこが有間ダムになったんですね
いつのまにか時代の流れを、、、山森

山森さん、こんにちは。名栗湖ができたのは私がまだ20代前半の頃だったと思います。その頃はまだ飯能に住んでなくてスーパーカブ50で名栗湖に遊びに来ました。あの頃は綺麗なところだなと思いましたが、まさかこの近くに住むとは思っていませんでした。

こんばんはジョルノです。夏の日光は涼しそうでいいですね!自分も去年行きましたが秋の終わりでかなり寒かったと思います。丸沼高原では人工雪でスキーをしていましたよ~。自分は先週友達と退院と友達の乗換えしてから最初のツーリングにさわらびの湯→広河原逆川林道に行きました。そして昨日日曜は単独で上野村へ行きましたが、御巣鷹の尾根へのルートがまだ上野ダム先で通行止でした(八月から通行可能になります)ので、ぶどう峠越えをして大鰭林道、海ノ口梓川線を経て行きたかった中津川林道を走りました。四時過ぎで通行時間に余裕がなかったですがダートなのでゆっくり下りましたがやはりオフ車は速いですね。原付スクーターではダート20キロは疲れました。スクーターでダートは普通走らないですよね。でも景色もよく楽しかったです。長文失礼しました。

ジョルノさん、こんにちは。ツー行けるようになって良かったですね。日光はまた秋に行く予定です。夏涼しい分、秋~冬は寒いですよね。私も何回かスクーターで中津川林道走りましたが辛かったです。ハーレーで走っている人もいましたけどね。

ジョルノさん退院おめでとうございます。そしてリハビリに?原付きで中津川林道ですかー。傷口開いちゃいません?(笑)

こんばんはジョルノです。焼き付きさん、ありがとうございます。開胸手術だったので正直傷口もまだ不安がありますね。ですが職場復帰もしてだいぶよくなりました。今回は御巣鷹の尾根に行きたかったのですが七月いっぱいまで通行止でした。それでぶどう峠越えをして中津川林道に行きましたが以外にしんどかったですね(泣)でもダートは楽しいです。

ツーリングでソフトクリーム最近食べてないなぁ・・・
アイスとかソフトとか生クリームとかもう何より好き
ノンカロリーのスイーツができればいいのに
金沢は今日も明日も雨・・・
バイク乗りたいなぁ~~

si-moさん、こんにちは。甘いものは控えようと思ったのですが他のメンバーが食べていてつい・・・やはり旨いですね。ウチの方(関東)も午後になると雷雨です。遠くまでバイクで行けません(泣)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日光ツーリング2:

« 天気イマイチ | トップページ | 今年も異常気象? »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック