« 秩父ショートツー | トップページ | 秩父・城峯山ツーリング »

2009年8月27日 (木)

奥武蔵ショートツー

最近なんだかんだで忙しくてツーに行く時間が無いのですが午前中だけ近くを走ってきました。

久々ZRXの出陣となりました。たまには火入れないとね。

都幾川町のくぬぎむら体験館近くの林道でシュウカイドウの花が咲き出したみたいなので様子を見に行きます。

飯能市街のセルフでガス補給とタイヤの空気圧を点検後、埼玉医大の前を通り都幾川に行きます。結構渋滞していてすり抜けなんかしていたら対向車線にはパトカーが・・・ドキドキしました。

Photo

都幾川の山郷風景・・・家からだと30kmの近さです。

Dscf5994

朝のうちは涼しかったけど段々暑くなってきました。ダイエットコーラ飲みながら休憩です。

Dscf5995

現場到着。もうすでにカメラマンが沢山来ています。林道脇にシュウカイドウが咲いています。松尾芭蕉の句にも読まれているらしい。

Photo_2

デジ一で撮影。

撮影後はこの周りの集落を走り回ります。

Dscf5996

クルマ1台やっと通れるような急坂。ここにもシュウカイドウが咲いています。道が悪いせいか誰もいませんでした。

Dscf5997

集落から更に上がるとダート路になります。ここからはセローの出番ですな。今日はあきらめUターンします。

Dscf5998

眺めはよかったです。東京から埼玉新都心あたりまで見えました。

この後グリーンライン、丸山林道で芦ヶ久保に抜けます。今日は見晴らしが良いせいか武甲山が綺麗でした。

山伏峠を抜け名栗に出ましたがNHKの取材車を追い抜きました。名栗の風景でも撮っていたのでしょうかね。

13時30分頃帰宅。100km走行のショートツーでした。

« 秩父ショートツー | トップページ | 秩父・城峯山ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんはジョルノです。都幾川方面はあまり行かないのですがいい場所があるんですね。最近は秩父方面ばかりなので次はグリーンラインに行こうと思います。先週は広河原逆川林道→雁坂トンネル→昇仙峡→琴川ダム→大弛峠→十石峠→志賀坂峠→山伏峠と高所だらけでした。大弛峠は昼前でしたが冷えました~。ダートもキツかったです。ちなみに大名栗林道は12月まで工事の為通行止らしいです。長文失礼しました。

ジョルノさん、こんにちは。走ってますね~大弛のダートはきついでしょ。都幾川もなかなか田舎チックでよかったです。大名栗は工事で通行止めですか12月では雪が降っちゃいますね。

私も翌日 朝7時に行きました
すでに三脚カメラマンが3人も(;_;)
その大群生地を過ぎて先の小群生地で写真撮りました

大名栗林道は ついに舗装工事が始まり9月いっぱいまで通行止めです
通り抜けできません、って看板に…
大松閣入り口林道スタート場所から登り坂が左にカーブするあたりを舗装するようです
ちょっと登りが急なので私的には、あそこが舗装になると… 嬉しいかも

もへ子さん。こんにちは。大名栗の起点からのダートがクレパスが出来ていて荒れていましたよね。舗装はそこだけにしてあとはダートのままにしておいてもらいたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ショートツー:

» カワサキ バイク [カワサキ バイク]
最近気になること [続きを読む]

« 秩父ショートツー | トップページ | 秩父・城峯山ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック