« 秋の奥多摩ツー | トップページ | 山梨原付ツーリング »

2009年10月23日 (金)

山バイクでご近所探検

昨日のZRXに引き続き今日はセローで色々山の中走ってきました。

本当はセローが泥だらけだったので洗車したんですが走りたくなっちゃって

タイヤがヤバイので大名栗とかは危険なので近所の舗装林道とショートのダートを走りました。

今日は午前はやぶ用があり午後からの走りです。

まずは家から3km位の所にある名無しの林道。何年か前XLR250で行きましたが雪道で途中棄権したことがあります。

Dscf6084

最初は舗装なんですけど人家が無くなるとダートになります。

Dscf6085

林道と言うより単なる山道です。一本橋を渡り先に進みます。

Dscf6087

急な山道を登りましたがここで限界。

Dscf6086

まだ道は続くのですが斜度が30度位の急坂、小さな石がゴロゴロしており諦めます。徒歩なら可能ですがもはや車輪が通る道ではないですね。ダートになり ここまで500m位しか走れませんでした。

お次は東京都青梅市(埼玉から東京に越境しますがお隣の市です)の山間部を適当に走り見つけた上栃谷林道を走ります。場所的には青梅苑という老人ホームの近く

Dscf6091

Dscf6092

最初からダートですが斜度はあまりなく走りやすい感じ

Dscf6093

いい感じです。フラットな道です。

Dscf6094

でも1.5kmくらいで終わりになります。この先は登山道があり女性1人が登山道に入って行きました。

この後青梅市の梅郷近くの山中をうろつきますが林道の入り口にはチェーンロックされ進入できず

再び埼玉の飯能に戻ってきます。

Dscf6095

ちょっくら休憩

Dscf6098

飯能市南高麗あたりをうろつき見つけたダート。最初はよかったのですが

Dscf6099

斜度がきつくて草ボウボウ。おまけに湿地帯のような地面で後輪がスリップして登れなくなります。ここは廃道だったのかもしれません。

ここを諦めUターン

16時30分頃帰宅。80km走行でした。しかし日が落ちるのが早くなったです。おまけに寒くなるし

寒い後の風呂は最高ですけどね。

« 秋の奥多摩ツー | トップページ | 山梨原付ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
私の拙いブログの訪問、ありがとうございました。

オフ車だといろんな所に行けるからいいですね。
私もバイクでは無理だけれど、
チャリなら行けるかも~(体力があればの話ですが・・・)^^;

こんにちはジョルノです。やっぱり飯能周辺は知らない林道が沢山ありますね。自分も今月入って後輪タイヤ交換した後に、休みに西名栗林道で前が重いと感じて見てみたらパンクしてました。しかもバリ山だったのが殆ど山が無くなっていて、帰り途中で交換しました。二か月五千キロ走りましたが、長距離ばかりでタイヤがあっと言う間に無くなってしまいました。ちなみに広河原逆川林道が飯能側で舗装工事のため二月まで通行止めになってました。

お初です!自分は最近KLX250を楽しみ出し妻もセロー楽しみ出しで夫婦で林道ツーリングデビューしました最近道志の林道探索して益々深みにハマりました。ブログ拝見させて頂き何度も読み返し今晩は青梅、奥多摩辺りを…と思い参考にさせて頂いててます!チナミニ住まいは愛甲郡です!またお邪魔させて下さい!

ゴンゾーさん、こんにちは。ブログおもしろかったですよ。一度バイクで山の中に入ると癖になります。オフ車もなかなかたのしいです。

ジョルノさん。こんにちは。パンク大変でしたね。私事ですが地元の飯能にもピストン林道ですがたくさんありましてまだまだ走っていない林道はたくさんありそうです。

ある格闘家の父さん、はじめまして。ご夫婦で林道探索、羨ましい限りです。私も道志周辺は未開の林道が多いので探索してみたいです。青梅から奥多摩もショートからロングの林道がたくさんあります。是非走ってみてください。これからもヨロシクです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山バイクでご近所探検:

« 秋の奥多摩ツー | トップページ | 山梨原付ツーリング »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック