« 怖ろしきアイスバーン | トップページ | トルクレンチ »

2010年1月18日 (月)

ホワイト餃子

先週の木曜日の出来事ですが千葉県野田市のホワイト餃子夕食会に行ってきました。

肝心のデジカメを忘れ携帯で撮ったのですがパソコンに画像を取り組むためのミニSDカードが見つからずアップが遅れました。

Dcsa0005 当日は17時に集合。私はアドレスV125で16号をひたすら走り70kmの距離を2時間で走破しました。写真はホワイト餃子です。初めての餃子に期待大。

携帯の画像ですのでちょっと見づらい点はありますけど

今回は焼きつきさん、ユータンさん、紅一点のかわいい女の子4人での挑戦。

Dcsa0004

餃子160個と漬物を注文。今か今かと待ち遠しいです。

Dcsa0003

1皿20個の餃子が載っていますが次から次へと8皿来ます。

1個の大きさはシュウマイの1.5倍くらいの大きさです。想像していた餃子とは幾分形が違います。

Dcsa0002

ちょっと変わった形の餃子です。油で揚げたカラッとした餃子。

口の中ヤケドする位熱いのですが旨いす。

醤油に酢、ラー油、唐辛子を入れるのがミソかも

Dcsa0001_2完食しました~

何個食べたか途中で判らなくなりましたが50~60個くらい行きましたか。ゴチでした。

食いながらもバイクの話や林道の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。

皆さん、ありがとうございました。

« 怖ろしきアイスバーン | トップページ | トルクレンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー、ホワイト餃子食べたのですね...。

神奈川県相模原市に「萬金」という店があり、ホワイト餃子の「技術連鎖店」ということです。

この店には高校時代から通っていて、よく食べました。心のふるさと的餃子です。

それにしても50個はすごすぎです。萬金で大食い競争(地元テレビ局が来ました)のときに優勝したのは60個くらいだったと思います...。

私は今では20個食べられませんね、きっと。

Shiraさん、こんにちは。普通の餃子をイメージしていましたが揚げ餃子の変形版という感じでした。熱々ジューシーで激ウマでした。さすがに食いすぎました。後が苦しかったです。

こんばんはジョルノです。餃子美味しそうですね~。自分は少しですぐお腹いっぱいになってしまいます(泣)。免許取得してビックスクーター買っていろいろ美味しいお店に行ってみたいです。教習所も第一段階の技能は終了して残り学科5時間終われば第二段階です。

流石はグー様。走りも食いも実にアグレッシブ!感服いたしますた。グー様なら難攻不落といわれるリバーサイド攻略も夢ではありません。逝きましょう(笑)

寒中お見舞い申し上げます。
20数年前に近所にホワイトギョーザがありました。
当時『50個食べたらタダ』の文句に若者達は勇んで来店していました。まだ、あったらクリアしてましたね。

ジョルノさん、こんにちは。いや腹が爆発するかと思いました。自二もいよいよって感じですね。ビックスクーターではサプライズなツーを計画しているのでは?楽しみですな。

焼きつきさん、こんにちは。あの爆食リバーサイドに逝きましょう。

まさん、こんにちは。50個でただですか。今でもやっていればクリアできたのに残念です。以前埼玉の狭山で2kgのうどん食べればただというのに挑戦しましたが惜しくも惨敗しました。

入力ミスで「はまカフェ」が「ま」になってしまいました。
また、ツーリングお供させてくださいませ。

はまカフェさん、こんばんは。木曜日ですよね。最近ツーはソロでも行っていないので行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト餃子:

« 怖ろしきアイスバーン | トップページ | トルクレンチ »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック