« 名栗はブラックアイスバーン | トップページ | 身近な熊 »

2010年2月23日 (火)

越生梅林ツー

今日は暖かい1日でした。ほんとはちょっと長めのツー行くつもりが二度寝してしまい起きたのはお昼頃。オリンピック見ていて昨夜寝るのが遅くなりました。

通勤マシン アドレスで午後1時頃出発。

Dscf6359

まずは名栗から青梅の成木あたりを徘徊。写真は埼玉・東京都境の小沢トンネルです。

この後、一旦飯能市街に出てから越生に向かいます。

飯能から埼玉医大脇を走り越生梅林着

越生梅林、平日の割には観光客で混んでいます。

Dscf6364

ちょっと逆光で見づらい写真ですが越生梅林です。広大な梅畑を一般公開しているみたいです。梅干屋とか多いです。私は酒飲まないのですが梅酒は好きです。

1

ちょっと付近を徘徊。この写真は最勝寺です。デジ一で撮影。

Dscf6362

源 頼朝ゆかりのお寺みたいです。

この後は黒山三滝より奥武蔵グリーンライン越えします。

Dscf6366

Dscf6367 

舗装林道 笹郷線で一気に高度を稼ぎます。

Dscf6369

先日の雪で二足二輪走行を覚悟していましたが、ほとんど雪はなし。融けてしまったみたいです。

林道八徳入線でグリーンラインからR299吾野地区に一気に下ります。

2

八徳地区の集落を過ぎ山の斜面に梅が咲いていました。気温が低いせいか満開ではなかったですね。

R299で東吾野、林道長尾坂野口入線で山越えして16時頃、帰宅しました。80km走行でした。とうとう春が来ました。これからは暖かくなりバイク出が楽しくなりそうです。

« 名栗はブラックアイスバーン | トップページ | 身近な熊 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

グータンさんが春宣言したとあっては、私のほうなんか初夏になってしまうかも...。

たしかに、とても暖かい日でしたね。

火曜日に、この辺 走ってました~梅の見頃は もぅチョイ先ですね
グリーンラインも そろそろ走れそうで 待ってました!!って感じです
(^O^)/♪ 花桃に桜♪ 春はもうすぐですね

先日エンジンオイルの給油口が開かないと相談した者です。グータンさん、私の相談を見守って下さった皆さんそして焼きつきさんアドバイスありがとうございます。「給油口が開かない!!?」 なんて恥ずかしくって、本気と思われずにアドバイス頂けなかったらどうしよう と、書き込む前は色々考えておりました。しかし、にっちもさっちも行かずに恥を忍んで書き込みをしたところ、焼きつきさんが一番最初にコメント下さったので即トルクレンチを買いに行きました。 やっぱり世界のKTCは素晴らしい! きちんとした工具はすごいです。蹴っても乗っかっても緩るまなかったのに、KTCのトルクレンチで体重掛けたら2~3回目でじわぁ~っと開き始めました。兄弟で何度もトライしたのでこれは私の腕力不足とか思い込みでは無いと思います。 要は、1000Km点検の時に物凄く強く締め付けられていた、という事のようでした。相談解決です。皆さんありがとうございました。

いつの間にかもう梅が咲く時期になりましたか。
グリーンラインの雪もなくなってきたようですし、いよいよ春が近づいてきたという感じですね。
今くらいの時期って無性にわくわくしますね。まだうっすらと寒い空気の中、時折鼻をかすめる春の匂いがとても好きです。

Shiraさん、こんにちは。先週までは雪が頻繁に降り雪国のようでしたが、一気に暖かくなりました。

もへ子さん、こんにちは。越生の梅園も満開とまでは行っていませんでしたが来週あたりが一番いいのかもしれません。桜、新緑とこれからはいい季節です。

セローのオーナーさん。良かったですね。やはり閉め過ぎでしたか。

ナノレカワさん、こんにちは。私もこの季節は好きです。辛い冬からバイクの季節がやってきたような感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 越生梅林ツー:

« 名栗はブラックアイスバーン | トップページ | 身近な熊 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック