« 山梨県道508号 | トップページ | 酷暑 »

2010年7月15日 (木)

名栗の林道9

毎日長雨でしたが今日は大丈夫そうなのでセローに跨り近くの山の中を走ってきました。

今日は夜勤明けでしたので午前中は休んで午後からの出陣です。

Dscf6626

名栗湖(有馬ダム)貯水量が減っています。夏期は下流の洪水防止のため減水させています。今年は水不足は大丈夫なんですかね。天気はイマイチ曇りで有馬峠は雲の中です。

Dscf6627

名栗湖の上流。有馬渓谷釣り場から秩父浦山まで抜ける広河原逆川線です。林道崩落のため有馬峠から先へは通行止めになっています。

Dscf6631

有馬峠まで登りましたが凄い霧です。何も見えません。

Dscf6629

有馬峠には通行止めのゲートがあります。自己責任でちょっこし秩父側に進んでみます。

Dscf6632

崩落現場です。二輪なら左端を進めそうですが、工事人に見つかると怒られるかもしれません。

さて元来た有馬峠を越えて大名栗林道に進みます。しかし凄い霧でした。場所によっては視界10m位のところもあって徐行走行しました。

Dscf6628

大名栗線分岐あたりまで来ると霧はなくなりますが通り抜け不可、通行止めの看板が・・・ここも自己責任で進入してみます。注 ゲートは壊さないようにしましょう。

Dscf6633

特にいつもと変わった様子はありません。

Dscf6634

なんか舗装化されそうな雰囲気。

Dscf6635

広場が造られていますが駐車場にでもするのですかね。

Dscf6636

大松閣側まで下ってきました。舗装化されていますが小石がたくさん落ちています。

Dscf6637

無事に降りてこれました。四輪もここからは入れますが広河原逆川線との合流地点から出られないかもしれませんね。

« 山梨県道508号 | トップページ | 酷暑 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

大名栗・・・
荒れてるところちゃんと残ってますか?
まさか全線舗装化の予感なんてことはないですよね!?

こんばんはジョルノです。梅雨時期は憂鬱ですね。自分もこないだ大名栗林道入口見てきましたがまだ通行止なんですよね。しばらく通行止が続いていますが解除にはならないんでしょうかね。有間林道はまだ走った事がないですが走って見たかったですね。自分は先週鎌北湖から権現堂~グリーンライン~刈場坂林道まで走ったのと雲取林道をゲートまで走った位です。山伏峠は飽きずに最近は週一ペースで走ってました。それがスマートディオのラストランになると思います。次の日曜にはグランドマジェスティ250がいよいよ納車です。危険な林道やダートはしばらくお休みになりそうですが、実は前職場の先輩からモンキー(ボアアップ済)を格安で譲り受けるのでもしかしたらダート走れるかも知れません。長文失礼しました。

みやさん、こんにちは。有馬林道分岐から広河原逆川線までの区間は少々荒れ気味でした。あくまで私の予想なのですが新しくできた広場まで少しずつ舗装されそうな気がします。首都圏屈指の人気ロングダートだけにそれだけは勘弁してもらいたいのですがね。

ジョルノさん、こんにちは。大名栗林道は先日走りましたが特に崩落等なく普通でした。考えられるのは工事をやっているのではと思います。先日は工事人は見ませんでしたが。有馬線はちょっときついダートなんですが両出口を確認してから走ったほうがよいかもです。私も下っただけなのですが今度は登ってみたいと思っています。いよいよマジェ納車ですね。今後の走りに期待しています。モンキーならダート大丈夫ですよ。

こんにちは。
俺も7/10に似た様な所を走りました。
広河原逆川線の崩落はヤバイですね。
最近は西日本の大雨・崩落のニュースが多いですね

TKさん、こんにちは。ブログ読みましたよ。有馬線を往復したんですね。お疲れ様です。ほんと林道って雨に弱いですよね。大名栗や中津川林道が無事なのでよしとしますか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名栗の林道9:

« 山梨県道508号 | トップページ | 酷暑 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック