« 群馬県神流湖 | トップページ | 奥武蔵散歩 »

2010年12月 3日 (金)

奥多摩林道ツーリング

12月1日のツーリングレポートです。

久々の林道です。ZRXもセローもちょこっと乗っていましたが久々のブログ更新です。

なんだかんだ忙しくて最近林道に行っていませんでしたが、今日は走りましたよ。

いつもソロツーが多いのですが、今日は神奈川県からお二人のオフライダーと合流し奥多摩の初冬林道ツーを満喫しました。やはり山はいいですな~

青梅市のコンビニで待ち合わせ。

なんと お二人はトランポで颯爽とご登場。

Dscf6722

トランポ ええですな~これなら関東以外の林道どこでも行けます。

Dscf6723

ヤマハWR 奥様はセローに乗られているとの事、ご夫婦ライダー羨ましいかぎりです。そ、それになんとオーナーさんはK1の挌闘家 HIROYA氏のお父様です。いゃ~感激です。

Dscf6724

そしてカワサキKLX オーナーさんがフレームから組み立てたバイクです。走り以上にテクニカルなライダーさんです。

お二人ともバイクにはかなりのお金をかけられているたいです。私などドノーマルなセローですので御見それいたしました。

さて駐車場でバイクを降ろします。

Dscf6725

まずは大丹波の真名井線から攻めます。

Dscf6726

真名井線の最終部まで来ました。前回もここまで来たのですが ここから先に伸びる林道が気になり今日は侵入しちゃいました。

Dscf6727

チェーンゲートから先に拡張工事された部分。

Dscf6728

およそ2kmで終わります。もしかしたら川苔線と将来的に合流するのではないかと密かにに期待しています。

さてここはピストンですので引き返します。

Dscf6729

真名井線を下って来ました。今日は快晴で12月とは思えないような暖かい陽気です。

Dscf6730

国道411号に出て日原の林道群を目指しますが、一旦軽食を買い込み休憩。平日のせいかバイクは少ないですね。

国道411号から日原街道で日原の林道群に向かいます。

いつもゲートクーロズされている川苔線は今日もガッチリゲートで施錠され諦めます。

しばらく日原街道を走り まずは1本目 林道倉沢線です。

Dscf6731

何とかうおとめ橋までは順調ですが車両進入止めの土盛りを越えるともはや廃道と化した荒れ林道。ここまで来たら行くしかないしょ。

Dscf6732

倉沢線の荒れ道を走るお二人。落ち葉が多くて判りずらいのですがかなりの勾配で握りこぶしから人の頭大の落石がゴロゴロしています。

Dscf6733 

第一難関 崩落橋 端っこは何とか走れます。ルートをずれれば命の保証はできませんが。

Dscf6734

第二難関手前。

Dscf6735

第二難関の拡大写真。命がけで行けば行けそうなんですが 大事なバイクが昇天しますので諦めます。

Dscf6736  

まだ先はあります。いつか行って見ましょう。てか管理放棄されていていつか自然に帰るのでしょうね。

倉沢線を引き返し2本目は林道日原線。

Dscf6737

日原線から分岐している孫忽谷(まぐそだに)線。いつもゲートクローズですが過去に1度だけ走ったことがあります。頂上には大規模な鉱山があり管理者に見つかり怒られた経験があります。左側のゲート支柱の左側に棒が立っていますがセンサーもしくは無人カメラが付いていました。

さてここで小休止していると老ハンターが軽トラで走ってきて犬見なかった?と聞かれました。ハンターの猟犬が行方不明になったみたいで必死に探していました。

Dscf6738

日原線の最終部まで来ました。昔はまだ先に伸びていたのですが崩落してしまいました。ここからは雲取山に伸びる登山道があります。ここに花束が置いてありました。多分、登山で亡くなられた方がいるのでしょうね。

さてここを引き返し3本目 小川谷線を目指します。

日原鍾乳洞駐車場からさらに置くに伸びるダート路です。

Dscf6740

小川谷線最終部まで登りました。

Dscf6741

ここから先は東京・埼玉県境の山々に伸びる登山道になります。

Dscf6742

真名井線と日原の3林道を走破してトランポに愛車を積み込むお二人。次回はお二人がよく走られる神奈川、千葉の林道に連れて行ってくださいね。お疲れ様でした。

« 群馬県神流湖 | トップページ | 奥武蔵散歩 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

先日は有り難うございました!あんな満足林道ツーリング初めてでした!流石先生って感じで感動しました。また是非是非宜しくお願いします!道志村辺りでは中々あそこ迄の林道が有りませ次の計画楽しみにしてます。

親父さん、先日はありがとうございました。とても楽しかったです。また心霊話聞かせてください。次回のツーも楽しみにしています。

やっぱりHIROYA選手のお父さんでしたかー。そんな有名人と一緒に走れたグー様がうらやましいです。そんな焼きつきも日曜日に秩父の御岳山林道と奥武蔵GL白石峠から白石バス停方面へと抜ける林道(てゆーか草ボーボーの廃道)を走って来ましたよー。

焼きつきさん、こんにちは。グリーンラインから白石バス停に下りる道面白そうですね。私も今度走ってみます。今朝、秩父方面の山々みると白く雪化粧していました。おとといの雨、標高の高いところでは雪だったんですね。

ついに秩父の山々も冠雪しましたかー。いよいよ「バイク冒険家」グー様の季節到来ですね!

焼きつきさん、どうもです。最近歳のせいか出不精になってます。でも老兵アドレスで行くかもしれません。昨シーズンはセローで痛い目にあってますので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩林道ツーリング:

« 群馬県神流湖 | トップページ | 奥武蔵散歩 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック