« 天候不順 | トップページ | 奥多摩一ノ瀬林道 »

2011年8月14日 (日)

早朝散歩

毎日めまいがするほど暑いですね。

それでもって午後は大体激しい雷雨に襲われます。

今日は6時に起きてZRXで近場を走ってきました。

青梅の成木で少しワインディングを攻めた後、一旦飯能市街で給油。

R299で秩父方面に走ります。

お盆のせいなのかR299はかなり乗用車が多く、そのまま後ろについて走ります。

ゆっくり目に走ったせいと暑くなってきたせいか半分居眠り運転になってしまいました。

正丸駅で休むつもりが通り越してしまい気が付けば正丸トンネルに入ってしまいました。

正丸トンネルを抜け山伏峠方面に走ります。さすがにここは涼しい。

Dscf6884

なぐりげんきプラザで休憩。

Dscf6885

名栗湖(有馬ダム)に寄ります。このあたりでは暑かった。

お盆で日曜だったせいか名栗川沿いのキャンプ場は朝から既に満車でした。

120km走行でした。

« 天候不順 | トップページ | 奥多摩一ノ瀬林道 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんはジョルノです。最近やたら暑かったり夕立が酷かったりしますね。止まると暑くてしんどいですね。先日渋峠と川原湯温泉駅に行きました。また昨日夜な夜な飯能に行きましたが長尾坂野口入線が通行止になってました。広河原逆川線は走れましたが大名栗線は変わらず通行止のままでした。Gマジェになってからダートは走っていませんが、このまま舗装化されてしまうのか気になります。

ジョルノさん、こんばんは。ブログには書かなかったのですが、今日はアドレスで名栗の灯篭流しと花火を見に行ってきました。クルマ止める場所ないのでバイクがちょうどいいです。昼間暑くても夕方になると涼しいですね。野口入線は通行止めでしたか。最近林道探索行っていないので近々行こうとは思っています。

最近の暑さはちょっとすごいですね。

エアコンなしの自動車のほうがスクーターより楽なんですから(屋根がある分)。

明け方出発でも帰りが帰省帰りと重なるので、涼しくなるのを待ちます…。

Shiraさん、こんばんは。ここ近年夏が異常な暑さですね。走っていても熱風です。もう少しすれば涼しくなると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206725/41209249

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩:

« 天候不順 | トップページ | 奥多摩一ノ瀬林道 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック