« 早朝散歩 | トップページ | グリーンライン越え »

2011年8月29日 (月)

奥多摩一ノ瀬林道

晩夏になりましたね。あのうだるような暑さも一段落したたいです。

セローに跨り奥多摩一ノ瀬地区高橋集落から先に伸びる林道を偵察してきました。

自宅を出て青梅市内で給油。

今日は吉野街道で古里まで出てR411で奥多摩を目指します。

実はお盆の頃、家族をクルマに乗せ奥多摩の日原を目指しましたが、あまりのクルマの多さに目的地にたどり着けませんでしたが 今日はガラガラでした。Dscf6890

山梨県 道の駅たばやままで一気に走り休憩。

そいえば高橋一之瀬トンネルが開通していました。おいらん淵スルーしちゃうんですね。

一之瀬林道より高橋集落に入ります。

Dscf6891

高橋集落 今は使われなくなった建物と火の見やぐら この集落 人は住んでいるのかどうかはわかりませんが廃屋が目立ちます。夜来たらえら~く恐そうです。

道はクルマ1台やっと通れる幅で舗装路が放置された感じです。かえって走りにくいです。

Dscf6892

二股の左側に進みます。

Dscf6893

道はダートになりチェーンゲート ちょっくら失敬して先に進みます。

Dscf6895

T字路となり右に曲がります。

Dscf6894

防砂ダムで行き止まりです。

もどり先ほどのT字路左側に進みます。

Dscf6897

こちらも防砂ダムで終わります。防砂ダム用の林道?作業道だったみたいです。

先ほどの二股まで戻り右側に進みます。

工事中という看板があり誰も居ないだろうと思ってましたが工事人数人が居ました。こんなところで人に会うとは

Dscf6898

かなりの急勾配なダートになります。ガッチリゲートでこれ以上進めず。

Dscf6899

ゲートにはこんな書き込みがありました。私の想像ですが、この先はあの有名なフォードトラックゾーンに繋がるのではと思っています。

仕方なくUターンします。

Dscf6900 

かなり戻ったところに側道がありそちらに進入します。

Dscf6901

こんな道になります。

Dscf6902

防砂ダムで終了極短路でした。

一旦、R411に出ます。

せっかくここまで来たのであのゾーンに行こうかと思いましたが

Dscf6904 

通行止めです。

Dscf6905

まだ見つかっていないんですね。かわいそうに

Dscf6903

泉水谷線も通行止め

Dscf6906_2

泉水谷線こちらも通行止め

ここで帰宅の途につきます。今日は短林道ばかりでしたが久々の林道でした。また近いうちに探索したいと思っています。

 

« 早朝散歩 | トップページ | グリーンライン越え »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんはジョルノです。奥多摩行かれたんですね。R411のトンネル開通したんですね。確か松姫峠もトンネル工事してますよね。自分もフォード見たいと思っていますが未だに笠取周辺はダメみたいですね。奥多摩行く機会が無いので近々行ってみようかと思います。ちなみに広河原逆川線、飯能側が崩落で通行止でした。

ジョルノさん、こんばんは。フォードは1度見ましたがまた見てみたいです。あの時はスズメ蜂が多くてゆっくり滞在できなかったんです。松姫も最近行っていないので近々行きたいですね。逆川線、家から近いので今度じっくり様子見てきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206725/41406125

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩一ノ瀬林道:

« 早朝散歩 | トップページ | グリーンライン越え »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック