パッドとバッテリー交換
ちょっと前の事なのですがセローのリアブレーキ交換とZRXのバッテリーを交換しました。
セローではネジをなめちゃって苦労しました。
結局セローのリアキャリパーを車体からはずしたのですが
キャリパー取るのにタイヤはずしてからじゃないとだめでした。
取り外したキャリパー。六角レンチのピンネジですがなめちゃって・・・ドラスタにネジを取ってもらえるか相談したのですが無理ということ、ワラをつかむ思いで買ったレッドバロンにキャリパー持って行ったら ありがたや~取れました。
後日、新品のピンネジを着けてブレーキフルードを入れて完了しました。
リアに新品パッド着けて奥武蔵グリーンライン走ってきました。今年5月の出来事です。
続いて先日、ZRXのバッテリーがあがってしまいました。家を出るときはエンジン始動できたのですが、出先でスターター回らず、押しかけでエンジン始動して何とか帰って来れました。
バッテリーを取り出します。
だいぶ埃で汚れています。同じバッテリーをネットで約14000円くらいで購入。
3日ほどで届きました。
バッテリー上面のシールを剥がして希硫酸液を注入。ふたを確実に着けます。
バッテリーの方は難なく終了しました。
今日は秩父までセローで行ってきましたがレポは後日ということで では
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